沢山のブログの中から
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


**********


*こども大好き
*ワンパン石焼ビビンパ
*フライパン一つで 洗い物が少ない
*チーズトッピングも美味しい


我が家に来て6日目のワンコ
チビ太の お下がりの長Tの袖で作った洋服着てます
仰向けになったりもしてます
だいぶ 安心してきたかな^_^


次男チビ太のリクエスト
石焼ビビンパで晩御飯にしました


今までは 何種類もナムルを作って
区切って並べて盛り付けて〜って
していたんだけどね

だけど
どうせ混ぜちゃうんだから
最初から炒めちゃえ!って事で
フライパン一つで作ってみましたよ〜


一旦 皿に移して置いといて〜っていう
手間もないし
洗い物も減るので◎

フライパン石焼ビビンパ
材料 2〜3人分
*好きな野菜とお肉などで作る
人参・・・1/3本
玉ねぎ・・・1/4個
ひき肉・・・100g
大根葉・・・1株
大根・・・好きなだけ
ネギの青いところ・・・好きなだけ
もやし・・・1/2袋
サラダ油(炒め用)・・・大1

調味
塩・・・約小さじ1/3
鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
あれば
コチュジャン・・・小さじ1
醤油・・・小さじ1/2〜(要調整)


白ごはん・・・3人分

トッピング
ごま油
海苔

作り方
①具
野菜は 細切りにカットしておく
大根葉は 1cmの長さに切る
順番にサッと炒めたら
調味料で味付けする

*生で食べられる野菜も多いので 
炒め過ぎず サッと炒める


② ごはん
炒めた具を半分に寄せて
空いた部分に ごはんの半分を広げて乗せたら
具をごはんの上に乗せて もう半分も空けて
残りのごはんも乗せ 具も乗せる

くぼみを作って 卵を乗せたら
鍋肌から水を大1〜2入れて
蓋をして 蒸し焼きにする
チーズを乗せても美味

ごま油 と 海苔をちぎって乗せて
出来上がり〜

具とごはんを混ぜ混ぜして
食べる時に 醤油で 味調整してね


子供達ペロリ!
兄ちゃん お代わりして 私の分まで食べたので
私の分を追加して作りました(笑)


そして
次の日の おひとり様ごはんにも!(笑)
お肉がなかったので ツナ缶で!
これもうまい!!


簡単にすぐできるので オススメ〜
フライパンごと 食卓へ〜
ホットプレートでも出来るし
キャンプ飯にも良いね〜




最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします



Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます