沢山のブログの中から
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


**********


*色々オカズのワンプレート晩御飯
*シチューは あっさりにコクをプラス
*バケットじゃなくとも大丈夫
*豚肉を柔らかくするひと工夫

シチュー
チビ太が シチュー食べたいなぁ と
言っていたので
今日の献立は シチューから 広げていったの


我が家のシチューは バター不使用


バターでなくサラダ油で薄力粉を炒めて
簡単ベシャメルソースにし
牛乳の割合を少なくした あっさりシチューに
ピザ用チーズでコクをプラスしました


材料と作り方
鶏もも肉の大きいのを1枚 カットして使用
サラダ油 大4を敷いた鍋で
肉と野菜を炒めてから 薄力粉 大5をふって炒めて
水700ccで煮て火を通し
牛乳200ccと塩小さじ2で一煮立ちさせてから
火を消して冷まし 味をなじませたら

出来上がり〜
鶏肉が柔らかくて最高!

その他のオカズ
タラのガーリックソルトムニエル
スーパーで見かけて タラを購入
先日のムニエルは 
ハーブソルトじゃなくて
ガーリックソルトで食べたいと言ってたからね
今日は タラのガーリックソルトムニエル


お昼に 塩胡椒とガーリックパウダーで
下味をつけておいて
食べる前に 薄力粉をふって 
サラダ油を敷いたフライパンで焼くだけ
*皮をパリッと焼いてね


ガーリックトースト
シチューとムニエルなら
ごはんじゃなくて パンにしよう
食パンに 太白ごま油を塗り
ガーリックパウダーを軽くふってトースト


クルクル豚肉と小松菜の炒め物
お肉のオカズは
スライス肉を 一つずつ クルクル巻いて 
小さな塊り肉にして
小松菜と塩胡椒で炒めました


スライス肉を買ってきた時に
塩胡椒して小さくクルクル巻いて
下ごしらえしておくと便利

今日は 子供達の分6個を使用して
残りは フライにしても良し 酢豚にしても良い


スパゲティサラダ
茹でて マヨネーズと塩で味付けして
スパサラダにする


トマトを乗せたら
出来上がり〜

タラは 骨があって
兄ちゃんが 歯茎に刺さってたけど
味は 美味しかった〜と言ってくれて
小松菜以外は 全部食べてくれてた
*菜っ葉は 進んで食べてくれないなぁ


チビ太は 好みがうるさ過ぎて?!
クレームが多くて面倒だ〜!
ガーリックパウダーが多いとか・・・(;ω;)


チェックして
お魚一口食べてくれたけど
お魚以外 全部 食べてくれて
パンをお代わりして ご馳走さま〜^_^


それでも 色々
いっぱい食べてくれたので◎です


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします




Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます