たくさんのブログの中から
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


**********


*忙しい時 休日ごはんにもオススメ
*加熱時間が少なくて時短!簡単!
*コクは バッチリ!
*ポテサラは たっぷり作って リレーレシピへ

週末は
平日とリズムが違うから
急に外から帰宅して
お腹空いた〜って言ったりして


え〜っ!って思うけど
今日は 大丈夫だった^_^


クリーム系が良いってことで
残ったポテサラを使ってパスタに!


ポテサラのチーズクリームパスタ
材料 2〜3人分
スパゲティ・・・200g
*事前に分かっていれば 30分以上 水に浸けておく
水(茹でる用)・・・800cc
塩・・・適宜

具とソース
玉ねぎ・・・1/4個

A)ソーセージ・・・4本
A)サラダ油・・・大1
A)薄力粉・・・大1
A)牛乳・・・300cc
A)鶏がらスープの素・・・大1
A)塩・・・約1/2(少な目から調整)

B)ポテサラ・・・お好み
*今回は 大さじで山盛り4〜5杯
B)とろけるチーズ

トッピング
細ネギ
粗挽き黒こしょう

作り方
水と塩をフライパンに入れ
スパゲティと細切りの玉ねぎを入れて
アルデンテの手前まで茹でたら

斜めに半分に切ったソーセージの他
A)の材料を入れて
薄力粉の粉臭さがなくなるようにグツグツし

最後にB)を入れて 全体を混ぜて馴染ませたら
味の調整をして

出来上がり〜
スープが少ないと
麺が 水分を吸って ほぐれにくく
食べにくいので
スープを多目にするか
最後に オリーブオイルを回しかけるのも◎


ポテサラは 火が通っていて時短でき
マヨネーズで コクもプラスして
コクウマですよ!


にんにくをプラスして 更にガッツリ系に^_^





クックパッドでの過去のレシピは コチラ → 
(ID : さくらのおウチごはん )


Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます