たくさんのブログの中から
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ企画
「ねりスパイスが決め手のレシピ」に
参加中です


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しているブログです


***********


*細長目の乱切りが良い!
*マヨネーズに辛子を少々
*ダイエットにもキュウリ

ツナ缶で簡単
サラダって 
レタスと人参とパプリカと・・・なんて
いくつもの野菜の下ごしらえが面倒だ〜って
思って 作らないこともある〜(;_;)


今年の夏は お得なキュウリに出会わなくて
食べる機会も少なかったけど
やっぱり キュウリは 必需品だなぁ〜


簡単だけど
キュウリを 堪能できる1品を作りました


ハウス食品様より 
練りスパイスのプレゼントが届いたので
今回は 練り辛子<お徳用>を選択
いつも使っているチューブの倍量の80g!
大皿で作る方 頻繁に使う方には 嬉しい
着色料を使用していないのも◎


キュウリ2本で
半分は 子供用にツナマヨだけで
もう半分は 私用に 練り辛子を入れて
ツナ辛子マヨネーズで和えました


キュウリの切り方は?
今までは ゴロッとした乱切りで作っていたけど
細長い乱切りにしたら 食べやすくてオススメ


やっぱり大人は ピリ辛
キュウリとツナの
         辛子マヨネーズ和え

材料
キュウリ・・・2本
塩(塩もみ用)・・・小さじ1/2
ツナ缶・・・1缶

マヨネーズ・・・小さじ4
練り辛子・・・マヨネーズ小さじ1に対して1g


作り方
キュウリを食べやすく切って
塩を振り 塩もみしておく

水気をキッチンペーパーで しっかり切り
ツナ缶の水分も しっかり切る

全て子供用なら
ツナとマヨネーズだけで和える

子供用と大人用に分けるなら
キュウリとツナを混ぜたものを半分に分け
子供用には マヨネーズ小さじ2のみで和え

大人用には 
辛子2g(約2cm)をマヨネーズに混ぜてから
和える


出来上がり〜


ポチッと応援 お願い致します



クックパッドでの今回のレシピは コチラ → 
(ID : さくらのおウチごはん )


Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます


ねりスパイスの料理レシピ