数あるブログの中から
ご訪問いただき 有難うございます


レシピブログアワード2018


*************


*凍らせるだけ
*簡単モミモミシャーベットにプラス!
*フルーツとクリームチーズで最強!
*ポーションタイプで使い切り

だいぶ楽になった〜
雷が鳴ったりして
季節の変わり目なのかなぁと考えると
夏も終わりに近づいて来たのかなぁ


それでも
もう少し暑いでしょう


残りの暑さを乗り切る為に
冷たいオヤツを作りました


材料 4人分
●カルピスパイン・・・200cc
●水・・・250〜300cc
*水200ccだと少し甘かった
*250ccが我が家の好み
●パイナップル(缶詰)・・・1〜2枚
*パイナップルの量で甘みが変わります
*水の量で調整してください

キリクリームチーズ (ポーションタイプ)・・・2個

トッピング
カットパイナップル・・・3枚
ホイップクリーム

作り方
シャーベットの具材のパイナップル(A)は
小さくカットしておき
飾り用のパイナップル(BとC)もカットして
冷凍しておく

A(左) : シャーベットの具材用に小さくカット
B(右) : トッピング用に1枚を8分割

C:1枚を半分にカットして 互い違いにして冷凍
B(右 1枚を8分割して冷凍

ジップロックに ●印の材料を入れ 冷凍庫に入れ
2時間ほど凍らせたら 取り出して
モミモミして 滑らかにする
*ある程度 固まってからパイナップルを
加えても◎

モミモミしたら 再度 冷凍する


ちょうど良い硬さで取り出して
盛り付ける際に
9分割のサイコロ状にカットした
キリクリームチーズ ポーションタイプを
お好みで入れながら盛り付けて
*2人分で1つのクリームチーズにしました
*チーズ同士が くっつかないように入れる

硬くなり過ぎたら 室温に出して
少し溶かしてから モミモミ
ちょうど良い硬さにしてから盛り付け

トッピングに
ホイップクリーム カットパイン2種を乗せて

出来上がり〜

クリームチーズが
シャーベットで冷やされて固まった食感が
面白かった


クリームチーズなのか
プロセスチーズなのか
ホイップクリームと混ぜたり
シャーベットと食べたり
パイナップルと食べたり

口の中で色々な味を楽しみました


兄ちゃんは
カルピス液だけのプレーンシャーベット


兄ちゃん 気に入ってくれていました〜

レシピブログアワード2018


クックパッドでの過去のレシピは コチラ → 
(ID : さくらのおウチごはん )


Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   

 いつも 応援  有難うございます