ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しているブログです


毎日のイイね フォローを
本当に 有難うございます^_^


***********


*オカズを入れたオカズおむすび
*お弁当を作る時間がない時にも
*お出掛けに持って行って〜


また シリーズ?!
私ったら シリーズが好きやなぁ(笑)

シリーズって言っても
おむすびシリーズは まだ 始まったばかり(笑)


どんだけレパートリーあるの???と
自分でも笑っちゃうけど(笑)


我が家の子供達は
世間でいう定番メニューが好きで
ちょっとアレンジしたものなどは
お出ししても
食べてくれるか ドキドキです!(^_^;)


少しずつ ゆっくり
食育しております^_^


おむすび大好き〜
私が若い頃から
何故だか おむすびが大好きでした


保存料の関係もありますが
売っているおむすびよりも
自宅で作るおむすびが好きで


お弁当を作る時間がなくとも
おむすびだけは 持って行ったりするので


昆布や おかかのみならず
オカズを入れた
オカズおむすびを作るようになったんです


おむすび一つで
オカズも食べられちゃうなんて幸せだわ!


前回は
小さいハンバーグを焼いて
おむすびにしました

ハンバーグおむすびの掲載記事はこちらです→ 


今回は
唐揚げおむすび


晩御飯に唐揚げを多めに作って
朝ごはん用におむすびにしても良いし


お出かけの時に作って持って行っても
嬉しい外ご飯になりますよ〜


材料
唐揚げ
ご飯
海苔・・・1/2枚(1人分)

作り方
我が家のいつもの唐揚げは
にんにく醤油の下味が人気NO.1なんだけど
今回は 塩にんにく風味にしました

しっかり目の味付けにするのがオススメ

唐揚げをご飯で包み
愛情込めて程良く握ります

表面に塩を振り
海苔1/2枚で包んで
*子どもが食べる時に こぼれない為の配慮

出来上がり〜

断面カットしてみると
『おにぎらず』みたいだね


兄ちゃんは
喜んで食べてくれるんだけどね


チビ太は 気分次第(笑)


Enjoy! Omusubi Life♡



クックパッドでの過去のレシピは コチラ → 
(ID : さくらのおウチごはん )



上矢印
お手数ですが
1日1回の投票をして頂くと
ランキングに反映されます
下矢印



Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   



 いつも 応援  有難うございます