ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しているブログです


レシピブログさんの
「手軽でおいしいスタミナ料理」
レシピモニターに参加中です


毎日のイイね フォローを
本当に 有難うございます^_^


***********



*スイッチポンで簡単!
*時間を計らなくて良いから楽チン

これからの暑い夏に
テレビや映画を見ていたら
出てきた お料理に反応して
食べたくなっちゃうんだよなぁ


今回は パエリアか食べたくなって〜


夏に向けて
具沢山でガッツリ!
でも炊飯器で簡単に!
作ってみました〜


炊くお出汁には 勿論 
ガーリックパウダーを入れているけど


今回は
モニターで頂いた
GABAN粗挽きガーリックをトッピングして
更に風味と スタミナ感をUP!

一振りするだけで 
味がぐーんと 美味しくなるのが分かって
ビックリしました!


スパイス棚に 常備したい1本です


休日ごはん
子供達は 今日も
お友達と遊びに行ってくれて
私に のんびりの時間をプレゼント


有難う〜


午前中 遊んでいる間に
炊飯器でパエリアを作り
お昼に帰宅するのを待つ


材料 3合分
米・・・3合
⚫︎水・・・3合分
⚫︎鶏ガラスープの素・・・小さじ1
⚫︎塩・・・ふたつまみ
⚫︎ガーリックパウダー・・・小さじ1
⚫︎粗びき黒こしょう・・・少々


鶏むね肉・・・300g
塩胡椒(下味)

ピーマン・・・3〜4個
*緑も赤も入れると良いですね
むき海老・・・10〜20尾 
塩胡椒・・・少々

ソーセージ・・・5〜10本

アサリ・・・10〜15個

トッピング
青ネギ
粗びき黒こしょう
GABAN粗挽きガーリック


作り方
下ごしらえ
鶏むね肉は 削ぎ切りにして 
塩胡椒で下味をしておく

ピーマンは 細切り

むき海老は 水洗いをして
塩胡椒少々で下味を付けておく

アサリは良く洗って貝殻の汚れを落としておく

ソーセージは お好みで斜めに2等分か
ちびっ子には  輪切りにしておく

①炊き込む具
鶏肉とアサリをご飯と一緒に炊き込みます

鶏むね肉は 片栗粉をふってから
サラダ油を敷いたフライパンで
表面に焼き色をつけます
*中まで火を通すと 炊いた後 固くなるので
表面だけ焼きます

②炊く
米を軽く洗って  ⚫︎印の材料を入れ
①の鶏肉とアサリを一番上に乗せて
早炊きモードで炊きます

③乗せる具
一緒に炊かずに最後に乗せたいのが
ピーマンとむき海老とソーセージです
ピーマンは 最後に乗せる方が 色が綺麗だし
剥きエビは あと乗せの方が 
硬くならずに楽しめると思います

ソーセージは 旨味が抜けてしまうのが嫌で
焼き目を付けて トッピングにしました

炊飯器で炊いている間に 
フライパンで炒めておきます

フライパンにサラダ油を敷き
むき海老に 片栗粉をふって両面を焼いて
中まで火を通す

焼けたら取り出しておく

ソーセージも焼いてから取り出しておく

ピーマンを炒めて塩胡椒で調味して
取り出しておく


④盛り付け
炊けたら ③を炊飯器に入れる
*時間が経つと ピーマンの色が悪くなるので注意

盛り付けてから
GABANあらびきガーリックをふりかけて
出来上がり〜
今回は 
トマトもパプリカも冷蔵庫になくて
赤色が足りないけど〜
入れると華やかになって 彩り良いよね〜


子供達は
美味しい〜と食べてくれて
午後も また 遊びに行った〜


ご飯を炒めていないから
アッサリで物足りないかなぁ?と思いきや
十分満足!


大人味には
食べる時に 粗挽き黒こしょうをふると
更に 風味がプラスされて
ピリッと辛くて美味!


お野菜 お肉
香り スタミナを たっぷり入れて
夏に向かってレッツゴー!



クックパッドでの過去のレシピは コチラ → 
(ID : さくらのおウチごはん )




上矢印
お手数ですが
1日1回の投票をして頂くと
ランキングに反映されます
下矢印
フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方
本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます




是非 覗いてみて下さい
下矢印
スタミナ料理レシピ