Wi-Fi環境が良くなくて
やっとの更新できました


ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しているブログです


毎日のイイね フォローを
本当に 有難うございます^_^


***********


*上海オススメスポット!
*生まれて初めて☆珍しいの体験ができる
*空港からタクシーで近い
*スーツケースを持ったままで大丈夫
*触れ合える 近くに感じる
*餌やり色々
*サファリあり
*オプション多数
{B8A8F641-80E9-4317-97D2-6E54C14E6382}

動物園マニア?
海外旅行に行くと
何処の国でも 結構 動物園を訪ねる我が家


前回の上海の時は
水族館も動物園も行けずに街を散策してので
上海では 初めての動物園です


空港からタクシーで直接来ても
荷物・スーツケースのクロークがあるので大丈夫!


ただ チケットを買う時に
VISAとかJCBのクレジットカードが使えず
現金か ATMキャッシングで 中国元を手に入れて
チケットを買う感じです


上海野生動物園は どんなとこ?
海外でも色々な国の動物園に行ったけど
人生初めて!のことが色々の
大興奮オススメな動物園!


入園料
大人 約2600円
子供 身長130cm以下 無料


その1つが
人生初めての!
フラミンゴのふれあいコーナー
20元(約400円) /1人
{C234D4B0-E78D-4D32-B55D-AC901DB45549}
1人ずつ カップに入れた餌がもらえるので
手であげたり
怖い時は カップごと差し出すと
カップから 食べてくれます

フラミンゴも慣れていて
寄って来てくれるので 近いですよ〜


自由自在に曲がる首が とても興味があったので
パパさんに 『首に触ってみて!』と頼んだら
触ってくれて 柔らかいんだそうです


ちょっと嫌がられて
フラミンゴさんに怒られていましたけど(笑)
{F2D6F70B-1B92-4FB3-ADE1-FC9DCD5E6220}
とっても綺麗で鮮やかなオレンジ色でした
普段の餌に エビをあげてるんでしょうかね〜

観光客と戯れるフラミンゴの様子



そして
こちらも初めての
ワヲキツネザルのふれあい
こちらは 無料でした
{69B7988C-1DA8-410D-A3A5-AA7B77B92414}
飼育員のお姉さんが バナナを撒いて下さって
食べる様子を見たり
バナナをあげたりしているんだけど
びっくりさせなければ メッチャ慣れてて
頭も手も身体も尻尾も触れて
ヨシヨシしたり 握手したりできるの!
{04DF6F23-3926-4C27-A5BB-5B10A08EA786}
少し縮れた コアラみたいな毛で
ふわふわと 少しごわごわの間かな〜
モッサ〜っと 毛が生えてた〜


メッチャ可愛かったー
{332CA93E-8AA3-4C3E-B2D9-B356C99FC09D}
アニメのザ・ペンギンズや
映画 マダガスカルシリーズのキングで
馴染みがあるので 更に親しみが倍増


珍しい
アリクイ
{94D426C6-E4B2-4D82-A5E5-0792AD918561}
鼻が長〜い


売店でドリンクとポップコーンを買って
休憩しながら鳥を見る
藍鶴
{253ED318-00CF-4B88-AA87-14629C93694F}

レッサーパンダのごはんタイムも楽しかった

可愛かったなぁ

サファリ バス
普通バス 無料
金網バス 40元(約800円)/1人
何が違うのかと思って 金網バスにしてみた
{4469B5D4-9F12-4677-8C02-8C5362B00A43}
金網の間から
お兄さんが 動物に餌をあげて
バスに近付けてくれるから
キリンさんも こんな感じ〜
{EAC94146-6C30-4BA3-8A17-2F1C624BBE57}

サファリの その他の動物達
{CB5FD386-1698-46D6-80CC-14D36F9F2D14}
ライオンも バスの近くに来て
網の間から投げられた肉の塊にかぶりつき

熊は どんだけおるんや〜っていうくらい
沢山いるし


サイも
こんなに沢山いるのは 貴重じゃないかな〜


草食動物は 結構 多くいるパークが多いけど
インパラの角は 凄かった!
50cmは あるんじゃないの??っていうくらい
立派な角


メッチャ大興奮!
写真撮りまくり!


サファリを楽しんだ後は
パンダに会いに行ったけど
中国なのに2頭???


北京動物園は パンダがゴロゴロ
10頭?20頭?っていうくらいいたので
ちょっとガッカリだけど


メッチャ可愛いかったので動画で〜
パンダママ

中国語の方の声が大きくて失礼

子供ちゃんは 寝てたけど
ママさんが 笹を食べ始めてくれたので
嬉しかった〜


上野動物園のような 全面のガラス張りじゃないし
近くて良く見えるし 嬉しかったよ〜


16:30までに 預けた荷物を
取りに行かねばならないので
タイムリミットだ〜


朝イチから ゆ〜っくり 全部回りたいから
また来園したい!


悩み
難点は
お昼に食べられるものが〜難しい


スパイシーチキンバーガーを やっと 見つけた〜
子供には 結構 からかったなぁ〜
*ドリンクとポテトとプライドチキンバーガーの
バリューセットで1600円は 嫌だ〜ということで
単品のフライドチキンバーガー単品で繋ぎました!


フライドチキンが挟んであるハンバーガーで
上海の街のあちこちで見かけるから
ご当地バーガーなのかもね〜
{4213EF8F-A3D5-4F06-9114-C48835E79CBC}
これはKFCのチキンフィレサンドだけど
まさに こんな感じ


食料と お菓子は 持って行くのをオススメする〜
お腹空くからなぁ〜
*荷物チェックないので 持ち込みできると思う


帰りの交通手段に注意
地下鉄で帰ろうとして
一旦 動物園を出たものの
上海では google MAPが使えないので分からず
駅まで遠くて〜道路でタクシーも拾えず
大変な思いをして動物園に戻ったわ!
*上海では google LINE ツイッター Instagramも
使えないので注意です


動物園で待機しているタクシーで 
駅までか 街まで行くのがオススメ


動物園を出て捕まえろうと思ったら
タクシーの数は 少ないし
通るタクシーは お客さんが乗ってるし
全く 捕まらんかったー


待機しているタクシーには ボラれないように
メーターかどうか 確認してね
*中国も発展して来たせいか
ボラずに メーターで走ってくれるタクシーが
増えた印象でした


観る時間が少なかったから
最後の1時間は 4人乗り自転車に乗って
移動しながら見学したけど
足が痛いわーっ


足マッサージ行きたいなぁ〜


動物園に行った夜は 良く寝られそう!


絶対 オススメです
朝から 5時まで 一日中 楽しめる動物園でした


クックパッドでの過去レシピは コチラ → 
(ID : さくらのおウチごはん )




上矢印
お手数ですが
1日1回の投票をして頂くと
ランキングに反映されます

下矢印



Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方
本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます