ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しているブログです


毎日のイイね フォローを
本当に 有難うございます^_^


***********


*焼き目を付けて絡めるだけ
*柔らかくするには圧力鍋で プラス ひと手間
*味付け簡単調味料
{CC2F8AB0-D684-4C66-A01D-E7652B6CF03C}

手羽元
手羽元って小さい頃からよく食べてるけど
お肉も軟骨もツルンっ!と剥がれて
綺麗に食べられると気持ちいい〜


なので
今回は レンジ圧力鍋で柔らかくしてから
焼きました


ひと手間だけど
軟骨まで美味しく食べられます


焼く時に 片栗粉を付けて
味が絡まりやすいように工夫


味付けの調味料はコチラ
ブルドッグさんの
うまソーストマトタイプ
{20300EE7-B20A-43B9-A9AD-83C896EE2B52}

トマトタイプだと
ケチャップの代わりに使えるし
ソースとケチャップが合わさった感じなので
ケチャップより深みがあるような気がする〜
便利な1本です


うまソースを使わない場合は
ケチャップだけでも
ケチャップとソースを合わせても◎です


材料 7〜8本
鶏手羽元・・・約500g
塩胡椒(肉下味用)・・・適宜

水(圧力鍋用)・・・300cc

片栗粉・・・適宜
サラダ油・・・大1
ガーリックパウダー・・・小さじ1〜2

うまソース・・・大2〜


作り方
下ごしらえ
手羽元に塩胡椒をして下味をつけておく

①圧力鍋
圧力鍋に下味をした手羽元と水を入れ
600Wで約20分レンチンし
減圧するまで放置しておく

*事前にここまでしておくと後が簡単です

②焼く
{41944659-C6A8-4799-A8EA-47E8CDFB769F}
煮汁から手羽元を取り出し
キッチンペーパーで表面の水気を拭き取り
片栗粉をまぶす
*煮汁は 他の料理で使うので取っておく
    スープや煮物に使いましょう

フライパンにサラダ油を敷き
強目の火で表面に焼き色をつける
*火が通っているので短時間で

{E9BBED2E-A3A9-424E-BE89-F16795ED434A}
焼き目がついたら 一旦 火を止めて 
ガーリックパウダーと調味料を入れ
再度 火を付けて味を絡める
*焦げないように火加減を調整

出来上がり〜
{E149BADD-A0D0-4C03-AEA4-C88FFCB5B0C9}

手羽元やスペアリブを
豪快に食べてくれるワイルドさが
我が子に欲しいなぁ


成長してる
兄ちゃんも 4月から4年生やなぁ
楽しいもの
好きな教科 嫌いな教科
友達と遊ぶ楽しさ
自我が成長して 色々 言うようになってきたなぁ


算数が嫌いだから 宿題やらないって!
苦手なのか面倒なのか


兄ちゃん 地道にやっていってくれ^_^


チビ太は4月から1年生か〜
まだまだ 甘えん坊だけど
一人で出来ることも増えてきたし
結構 お兄ちゃんになってきた


小学校生活が楽しそうに見えるらしく
期待が大きい
楽しみなようだね〜


チビ太も頑張ってね


二人とも大好きだよ
いつでも応援してるよ
毎日しっかり怒り飛ばすけどね(^_^;)


お母さんも
良いお母さんでいられる様に頑張るね
バァバみたいに 優しいお母さんで、いなきゃ〜



クックパッドでの過去レシピは コチラ → 
( ID : さくらのおウチごはん )


上矢印
お手数ですが
1日1回の投票をして頂くと
ランキングに反映されます
下矢印



Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方
本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます