ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*簡単ハロウィン弁当 第2弾
*海苔でお顔を書いてね〜
{F74AC1A5-3FC8-4AA1-8D60-181F4A252782}

今年 2度目の
ハロウィン弁当にしました


が・しかし!


皆さんお気付きでしょう・・・えーん



上の写真のオバケとジャックのお顔は・・・
画像加工なんですぅ〜!!!(T . T)



海苔で作りたかったけど
海苔がなくなっていて〜作れなかったので
雰囲気だけでも
お伝えしたかったので加工しました
ゴメンちゃいね〜


皆さんが作られる時は
海苔で作ってあげて下さいませね


オバケちゃんソーセージと
おむすびのジャックは
また 登場できるようにスタンバッておきますね!


本来のお弁当画像は コチラです
{96F719A1-A345-443F-92A0-59A234FA79F3}

ちび太には
帰宅後に 完成予想図を
見せてあげようと思います


ゴメンよ!ちび太ぁ〜!



昨年の
ハロウィンデコやキャラ弁の記事は
最後に ご紹介しますね〜


今回のオススメは
オバケちゃんソーセージ
{54E5A941-80BC-4823-9921-615BDBFD27B7}

顔は 怖い顔だけど 手が可愛くて〜
気に入ったの♫


タコさんウインナーの作り方と同じで
切り目を入れてから
お湯で少しの時間茹でてから
お湯を捨てて焼くと
綺麗にクルッとします

タコさんウインナーの作り方はコチラです → 

オバケちゃんソーセージ
そのうち また 登場してもらいましょうね^_^


今日のラインナップ
⭐️ひとくちおむすび(昆布&ジャック)
⭐️鶏ひき肉と豆腐のチキンナゲット
⭐️オバケソーセージ
⭐️小松菜の胡麻和え
⭐️ポテトフライ
⭐️コーン
⭐️枝豆
⭐️カップゼリー
⭐️ミニトマト


今日のひとこと
ひとくちおむすび 5つのうち
 3つは 昆布の佃煮おむすび
2つは 塩むすびにして
海苔でジャックの顔を作りましょう
{71CAE19B-C950-42B5-8AA8-EEEAA1B6BB37}

鶏ひき肉と豆腐のチキンナゲット
豆腐と塩 胡椒 ガーリックパウダーで味付けして
少ない油で揚げ焼きしました


胡麻和えといえば ほうれん草って気がしますが
ちび太は 小松菜の胡麻和えが大好き
インゲンも好きだけどね〜
1cm幅にカットして サッと茹でてから
食べる前に味付けします


ウチのポテトフライは いつも皮付き
いつも通り
火をつける前に油にジャガイモを入れる


今日は 少ない油で揚げ焼きしたけど
なんとなくパサっとしてるなぁ


ジャガイモをチェックしてみよう〜


ハロウィンデコは
メッチャ喜びますね〜


今年は まだ飾り付けもしていないけど
毎年 1つくらいは
手作りしたいなぁ〜と思ってます


昨年は コウモリと黒猫ちゃんの飾りを作って
飾り付けをしたけど
写真見つからず(T . T)
記事を整理しておかないとなぁ
写真が見つかりません
悪しからず〜


今年は 何にしようかな〜
皆さんは いつも どんな飾り付けを??


昨年の
ハロウィンデコの記事はコチラです

ジャックとオバケのハロウィン弁当 → 

子供達に大人気だった
ハロウィンデコカレープレート → 

黒猫おむすびのキャラ弁 → 

白ごはんでオバケちゃん弁当 → 

ジャック・オ・ランタン弁当 → 



参考になれば幸いです

Happy Halloween !


********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました
上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡