ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********



*簡単冷やすプリン
*牛乳使いのあっさりプリン
*毎日食べたい!と言ってくれたプリン
{CF999E0D-E584-471A-A92E-548C9674BCCE}

この夏は
今年は いっぱいプリンを作ったなぁ
何回も 違う型で作ったりして
面倒だからって スコッププリンもドカッと
作ってみましたよね〜

700mlの大容量のスコッププリンのレシピ掲載の
記事はコチラです → 


クックパッドは コチラです → 



嬉しい〜♫
昨日は お気に入りのカップに
一人分ずつのプリンを作ったので
キッズにも食後のデザートに出したの
{73C49383-425C-4E2B-8972-BEB0EFEEE0DC}
隣のグチャグチャな落書きは ちび太のサインとの事(^_^;)
悪しからず

以前にもご紹介したんだけど〜
ちび太がカラメルソースが苦手なので
メープルシロップをかけるの
簡単なのに めっちゃ美味しいですよ〜


そして昨夜のデザートの時間
キッズが 


今まで食べたプリンで
                     一番美味しい!

言ってくれてね〜


先程も今日の分を作った所です爆笑
{B8119B30-5764-463E-9CF2-B5DBD6CFD7BD}
本当 嬉しかったなぁ


昨日は 
WECKTulip220を3個作ったんだけど
{37D8FC88-E275-4AC9-A856-46EDDA72A439}

ちび太には 量が多かったようだから
今日は WECKTulip220を2個と
 WECKMoldShape160を2個 作りました
{3363D8A9-2453-41DE-812F-D421AAAC12B4}

模様もそうだけど
ガラスが厚くて丈夫なんだそうで
子供達にサーブしても少し安心♫
お気に入りで作っています


いつも通り 
牛乳で作っているのでアッサリしていますが
美味しいですよ〜


ゼラチンは
新田ゼラチンニューシルバーを使用しているので
温まった牛乳に直接 振り入れて溶かせて便利です



材料 プリン液 約600ml分
卵・・・2個
三温糖・・・30g
牛乳・・・500cc
顆粒ゼラチン・・・10g
バニラエッセンス・・・4〜5振り

トッピング
メープルシロップ
ホイップクリーム
など


作り方
①卵をほぐす
ボウルに卵をほぐしておく
*なるべく白身を切るように

②ゼラチンを溶かす
{E5C26618-B5C0-4243-8433-BBA78C8501DD}
牛乳200ccを火にかけ
鍋肌に小さな泡が出始めたら
三温糖を入れて溶かし火を弱める

泡立て器で混ぜながら
一度に顆粒ゼラチンを入れて
ダマにならないように混ぜ溶かす

③合わせる
{5DE9BB76-F973-4C7E-9726-E4318EACA50E}
泡立て器で混ぜながら①に
②を少しずつ入れる
{A8954BC5-87DA-473E-B46B-30B326D1C2D1}
残りの冷たい牛乳も少しずつ入れながら混ぜ
バニラエッセンスも入れる

④冷やす
{7516B4B3-8DE4-4DD1-BBDF-3C1FEC6E83B9}
③をザルで漉してダマを取り
口当たりを滑らかに良くする

表面の泡を取る為に茶漉しに通して
容器に入れて冷やす


⑤仕上げ
固まったら 
トッピングはお好みで

出来上がり〜
{94BAAB33-4B8A-4D5E-9A3D-FF7009CAB6A4}
今日も食べたいなんて言ってくれると
頑張って作っちゃうよ〜
嬉ししかったなぁ〜


味にうるさい兄ちゃんも絶賛!
ホッと一安心てへぺろ


さぁ
今日もチビ太の習い事のお付き合い
頑張ろう〜


パンも焼いたし 
晩ご飯も仕込んだし 
バッチリ!
{847CF3C6-0F23-45CD-99A6-6EA88755C7DB}

兄ちゃんも 晩ご飯 ちゃんと食べてね〜
宜しくね〜


皆さん 素敵な週末を♫
Have a nice weekend ♡





*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました
上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡