キッズの夏休み終盤で宿題との闘いで
更新が滞る中(・_・;
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*時短メニュー
*市販の味付けホルモンに野菜をプラス!
*味付け肉だから味調整だけでオッケー
{40EB09BB-E7D5-4611-A158-C19A5889CD39}

味付けホルモンで1品
バァバん家から帰宅して
買い物に行く時間もなく
今日 習い事の帰りにスーパーに寄り
『こてっちゃん』が目に入り購入


兄ちゃんが食べたいと言っていたので
自宅にある野菜たっぷりと炒めて
オカズにしました


材料 2〜3人分
玉ねぎくし切り・・・1/2 個
人参細切り・・・1/4本分
ピーマン細切り・・・1個分
キャベツ・・・少し
あれば 
もやし・・・1/2〜1袋
塩(野菜下味用)・・・少々

焼肉用味付けホルモン・・・200g

味調整用
醤油・・・少々
塩・・・少々


作り方
①下ごしらえ
それぞれの野菜を切る
キャベツは1cm幅程度に切る

②炒める
フライパンにサラダ油(材料外)を敷き
人参がしんなりするまで炒めたら
キャベツ 玉ねぎ ピーマンを
塩をふって炒めたら

味付けホルモンをつけダレごと入れ
軽く焼き目をつけて炒め
最後にもやしを入れて炒める


最後に塩か醤油で味を整えて

出来上がり〜
{B6FED81C-27DB-4B09-8273-46AA14024F13}
ホルモンに下味が付いているので
楽チンでできますよね


兄ちゃん 
喜んで食べていました


私は ラー油をかけて
辛さを楽しみました〜


すごく美味しかったから
今日 また1パック買ってきちゃいました!



夏休みの残りの日々
キッズの宿題との格闘が終わったら
元のリズムに戻れそうです


バァバん家に置いて来た
マーブルパウンドケーキを
ウチでも食べたいから作りたいなぁ


*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました
上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡