ご訪問頂き 
本当に有難うございます


レシピブログ
「お酒にもぴったりなおかずレシピ」
モニター参加中です


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


**********


*BBQで簡単にアルミホイルピザ
*自宅にある食材で◎
*アヒージョとセットも良いかも
*ケチャップも良いけど
    ブルドックうまソースも良いよ〜
{84D43181-BDD8-4A31-B01A-E7758896538D}

今日は 
先日の おウチBBQメニューで
ご紹介した アルミホイルを使った
ピザトーストのレシピを 
ご紹介したいと思います

今回は
ブルドックうまソーストマトタイプを
使っています
{41B32786-FFAA-462A-9543-D0F0563D041A}

アルミホイルでピザ
ピザ生地で作る前に
食パンで簡単に作ってみたくて
トライしました

材料 6枚切り食パン 1枚分
食パン・・・1枚
ブルドックうまソース・・・適宜
(トマトタイプ)

ソーセージやハム
ツナやオイルサーディン・・・適宜
オニオンスライス・・・適宜

彩り
赤いもの(ミニトマトなど)・・・適宜
青いもの・・・適宜
(イタリアンパセリなど)

ピザ用チーズ・・・適宜

*材料の分量は お好みの分量で
    作って下さい

作り方
①トッピングする
アルミホイルに
カットしたお好きな食パンを置き
(今回は6枚切り 8枚切りでも◎)
{D5BACDFE-BF2E-48CF-A88C-E1A9C1EEFF0A}
1片ずつに
ブルドックうまソースを少しずつ絞り
{C76B39C3-438B-48D7-AB47-04D20CB0D3D4}
その上に具を乗せ
(今回はイワシの味噌煮缶)
その上からピザ用チーズと
オニオンスライスを乗せる
{55FD81D4-0F68-40CD-B190-B72E9987F6B3}
アルミホイルを端と端を合わせて
3辺を二回折り返して 封をする

②焼く
BBQコンロに乗せて
中くらいの火で蒸し焼きにする

チーズが溶けたら
出来上がり〜
{E7F0F3C8-31B8-43FB-9BE1-95AD476B4C1D}

底面に焼き目が付いて美味しい♫


具は何が良いかな
今日は 丁度
イワシの味噌煮缶を
缶バーベにしたから乗せてみたけど
これは チョット要研究な味なので


まずは
ソーセージやサラミ ハム
ツナ や オイルサーディンが
オススメ〜


ピザソースにも
ブルドックうまソース
トマトタイプ
いつも
自家製トマトソースがない時は
トマトケチャップを使用していたけど


旨味が凝縮!
添加物(着色料・増粘剤・化学調味料・甘味料)なしで嬉しい

少量でも しっかり味なので
使う量には注意してね


是非 オススメです


うまソースもそうだけど
BBQでピザも
なかなか良いですよ〜

オススメです


合わせて
バベ友募集中です♫爆笑


*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました
上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡




「うまソースで失敗知らず!
お酒にもぴったりなおかずレシピ」

是非 覗いてみて下さい
下矢印
うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ