ご訪問頂き 
本当に有難うございます


本日 やっとの更新です〜あんぐりうさぎ


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


********


*モンブラン口金がなくても♫
*クッキーやビスケットで
    焼かないタルト台を簡単に!
*ミニ皿を使ってタルト台いらず♡
*クリーム2種
*便利な苺パウダー
*ヨーグルトとホイップでクリーム
{856EC75A-F21D-4C03-BA94-5FF7118292D0}

お菓子作りが楽しい〜
最近
スウィーツ作りが楽しくて
以前よりも作る頻度が増えた〜


パンや製菓材料の通販
『cotta』さんのサイトを
見ていると楽しくて〜
勉強になるし〜
アレもコレも欲しくなるけど
我慢してるカナヘイうさぎ


お菓子やパンのレシピも出ていて
プロのレシピを見せて頂いたら
とっても可愛いスウィーツが
たくさん載ってます


さて 今日も
自宅にある材料で さくら流に♫
簡単・時短で作れるかなぁ♡



苺のクリームのタルトを作りたいけど
タルトを焼かずに
失敗自家製クッキーの救済の為に
クッキーをタルトカップにリメイク♫


救済クッキーがない場合は
ビスケットやクッキーを砕いて
溶かしバターと混ぜて
カップに敷き詰めるだけで
タルト台が出来るし


可愛いミニ皿を使えば
タルト台も要らないから
クッキーやビスケットを
白いホイップクリームの中に
混ぜるだけでも◎


今回は 上が直径6.5cm 高さ3.5cmの
こんなミニ皿を使いました
{75E90E81-0345-408C-9533-7F73224EFAA7}

クリームは 2種♫
⭐︎ヨーグルトホイップクリーム
クリームチーズがない時に
水切りしていないヨーグルト使用で
簡単に作っちゃう

⭐︎苺ホイップクリーム
先日 cottaさんで
フリーズドライの苺パウダーを
購入したので 今回 使っちゃいました
{21901EC8-DFE7-4F1F-868F-2FF1C2DF398E}
ない場合は
苺ジャムを入れたり
生の苺をミキサー等でジュースにして
漉したものを使っても出来ます


cottaさんの苺パウダー
苺の香りが良い香りで とっても便利
機会があったら
是非 使ってみてください


クリーム絞りが下手っぴだけど

許して♫


《レシピです》
材料  ミニタルト2つ分
★タルト台
★クッキー・・・80g
*サラダ油と合わせて皿の内側に
    カップ型に敷き詰めました
    様子を見ながら少しずつ入れる

ホイップクリームは
    生クリーム200ccに砂糖20gを入れて
   7〜8分に泡立てたホイップクリームを
   取り分けて使う

●ヨーグルトホイップクリーム
白いホイップクリーム・・・20g
●無糖ヨーグルト・・・20g
●三温糖・・・2〜3g

☆苺のホイップクリーム
☆ホイップクリーム・・・100g
☆cotta苺パウダー・・・6g

乗せる苺・・・2個
クラッシュ苺・・・2個分

作り方
①焼かないタルト台作り
クッキーを細かくして
サラダ油と混ぜて皿に押し付けて
カップ型に成形し 冷やしておく
{A5B5C461-4BB0-4363-8CE1-63B1D13D0EA7}

②ホイップクリーム作り
生クリームに砂糖を入れ
7〜8分立てする

*砂糖20gだと甘さ控えめなので
甘いのが好きな方は増やしてください
{00D57913-8491-413D-9BB6-6290CDC952CB}

③ヨーグルト
       ホイップクリーム
②から80gのホイップクリームを
取り分けて使う
●印の材料を合わせて泡立て器で混ぜ
7〜8分立てにする

④苺ホイップクリーム
②から100gのホイップクリームを
取り分けて使う
☆印の材料を合わせて
泡立て器で9分立てにする
{CC2E661D-84C9-439B-90C4-4EAA5C53BA91}

⑤苺を準備
2個は そのままの大きさで
ヘタを取っておく

残りの2個は約7mm角に切り
クラッシュ苺を作っておく

⑥仕上げ
①のタルト台の中に
③のヨーグルトクリームと
⑤のクラッシュ苺を入れる
{D0AAF40C-DB52-4A8C-A65D-759E11735811}
④の苺ホイップクリームを1段絞る
{8C7E6904-B769-4B53-81BD-F1A991215688}
口金はこちらです(プラスチックですが)
{0D719EFB-D4D8-435F-A926-CAA78BA49665}
一番上までクリームだけを絞っても
良いけれど
ここでクッキー(分量外)を置いたり
苺(分量外)を置くと良いですね
{C97EA8A9-3B8F-4648-A249-5DD980A06EC1}
上のほうまで苺ホイップを絞って
苺を乗せて
出来上がり〜
{5AFDD888-85FC-46EA-A93D-D291A04EB899}
食材が苺とクリームだけの
簡単ケーキだけど
クッキーやビスケットがあれば
アクセントに♫


チビ太も美味しく食べてくれました


今度は兄ちゃんにも作ってあげよ〜♫


皆さんも
良かったら 是非♫
春色の春を感じる手作りスウィーツ
お試し下さい♡


*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで
リンクに飛び
ランキングに反映されます


いつも応援 有難うございます
生きる糧になっています