ご訪問頂き 
本当に有難うございます


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


バレンタインの季節記事もあり♫
楽しんで頂けると嬉しいです


*********


*市販のビスケット使用
*溶かして乗せて冷やすだけ〜
{B3D4E4CF-EBDC-430B-BD61-37AA4B5CBE2E}

今年のバレンタインは
色々なチョコレート菓子を作って
人生初のチョコレート大消費


一大イベントになり
楽しい年になったなあ


先日 ご紹介した
甘さ控え目のチョコレートバー
動物のお顔がついたキッズ用チョコ
まだ研究途中だけど
濃厚チョコレートケーキも


そして
当日の今日も作り続ける



苦手なものがあるお友達もいるから
色々 作ってみる


時間がない時は
     市販のものを使う
そもそも
簡単なものばかりを作るんだけど


今日は
またまた簡単な1品♡


チョコレートとナッツが付いた
ビスケットが食べたいなぁ〜と
思ったけど
クッキーを焼く時間がなかったから
市販のビスケットを使って作ったの


材料
森永マリービスケット
Meijiのミルクチョコレート
好きなナッツ

作り方
ナッツをオーブンで炒る
オーブンを160度に予熱し6〜8分焼き
冷ましておく

②チョコレートを溶かす
ミルクチョコレートを
600wて40秒レンチンで溶かす
溶けなかったら
20〜30秒ずつレンチンして
全部を溶かす

③チョコレートを乗せる
ビスケットの丸い形に合わせて
②の溶かしたチョコレートを
丸〜く広げたら
ナッツや飾りをトッピングする

④冷蔵庫で冷やす
トレーに乗せて冷蔵庫で冷やす
20〜30分もあれば
チョコレートが固まります

出来上がり〜
{F84B6098-69AE-4617-9E52-BC6302E9D915}

クッキーを焼く時間もない時は
コレでバッチリ♫


ママ友ちゃんも喜んでくれました♫


********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です


いつも応援 有難うございます
生きる糧になっています