ご訪問頂き 有難うございます


毎日の励みになっています


*********


*年末年始の香港を少しだけご紹介
{E57B2F5D-8A4B-4AE4-B2D3-307F7725EEDE}

香港でしたい事、何?
香港も何回か行くと
やりたい事が なくなってきて
美味しい飲茶を食べる!
っていうくらいになってきました


年末年始は
パパが香港へ一人旅


次回 家族で行けるように
子供達向けのものも
下見してきてくれました〜


今回のお気に入りは?
前回 私が行った10年前と比べると
スターフェリー乗り場の周辺も
とても変わったようです


一番最初に口に出したのは
コチラ!
シャコの素揚げ
{6D3BD455-552E-4CDE-A7F6-A3CEE644DFCE}
殻を剥くと身は小さいらしいですが
塩胡椒がきいていて
美味しくて気に入ったようですよ


街を歩いていて撮った写真
{8DA5C590-2F5B-4EAB-B1EA-342A45C6D41E}
香港でもストライダー乗ってるんだね

梅窩(むいうぉう)という所で
亀をお散歩させている女子カナヘイピスケ
{8DB5B705-0403-4024-B8AA-20466C799B8A}

スターフェリー乗り場の近くに
遊園地出来ていましたね
次回は ここに訪問かな
{B0AFFDFD-63AB-4134-AB51-A62E510EE12D}

大仏さんの所に
牛が歩いていたらしい
{917D3C87-A1E4-4BF3-A539-0C55C54D1FCD}
外国人観光客は
怖がって逃げていたみたいだけど
慣れているようで
パパは 牛と仲良しにつながるうさぎ


次回
子供達と香港に行く時には
ディズニーランド
スターフェリー近くの遊園地
ビーチで遊ぶ
あとは飲茶を食べる位でしょうか
マカオを散策も良いかな

私にとっては買い物は 必須ですてへぺろうさぎ

今回のお土産は
海外でいつも買う
チョコエッグ
{840DF5A6-86A3-4F96-8208-F699B4BF73AF}
いつも
トイストーリーを買っていますが
小さなフィギュアが可愛い♡

今回は
初めて スパイダーマンをゲット♫
{6C07ABAC-869D-45CA-B727-69F3FD6A0FA7}
まだ、開けてないよつながるうさぎ
楽しみだね〜


それから
m&m'sかと思いきや・・・
Skittles
{18E16E17-0205-460F-86AF-461920B1A769}
キャンディコートされている
ソフトキャンディ

兄ちゃんは気に入ったみたい♫


今回 
私へのお土産を頼んでいなかったけど
今 話題になっているという
スタバの瓶入りのカプチーノを
買ってきてくれました
{FABCFD83-0BA7-492D-B1A6-D4684FAD4FC8}
中身が めっちゃ甘いので
買った事がなかったんだけど
瓶が ヤフオクに出品される程
話題になっているとの事で
話の種に買ってきてくれたんですね


あ!
書き忘れていましたが
スペインのワインを1本 
買ってきてくれましたが
これもまた 話題の1本
{51A3B64B-E887-41F6-858D-F421EEB3FE2B}
『神の雫』っていう漫画が
韓国で有名らしく
その『神の雫』の31巻に
出てきたワインの1本だそうです


漫画には
何種類もワインか出てくるらしいので
レアという訳ではないけど
買ってきたみたいです

*これは 私の勘違い!
日本のローソンで買ったそうですあんぐりうさぎ


そういえばの
空の話☆
今回の記事1枚目の写真は
香港で撮った空の写真ですが
1月2日に月・金星・火星が
接近した日だったんですね!

その日の夜
月のすぐ横に
綺麗に瞬いている大きな星があって
綺麗だなぁって見てたんですよ〜

月も お皿みたいな三日月で
珍しくって〜

でも火星は
気付きませんでした〜

こんな感じだったんですね
{3AA6BC04-3DE6-4091-801C-15B24DE77CA4}
1月3日には
しぶんぎ流星群を見逃すし
世の流れに乗ってなくて残念でしたあんぐりうさぎ



最後に・・・

今回は
ふらっと一人旅だったので
パパは あんまり買い物もしないで
のんびりを楽しむ派なので
とにかく
無事に帰ってきてくれたので
良かったです

では また〜とびだすうさぎ2

*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


いつも 応援  有難うございます♡