ジェイソンさんのVTI  | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

 

 

 

VTIを始めるにあたって調べてみたんだけど。。。

 

懸念材料はすでに米国株全体が上がってしまっているように

 

思えるところが一番心配で・・・

 

上矢印どう見てもちょい上がり過ぎじゃねはてなマーク

 

利上げがあると下がるんだよねはてなマーク

 

今週は思惑だけでも大きく下がったはてなマーク

 

のなら・・・というか暴落が来てからでも遅くはないかと。。。キョロキョロ

 

まあ、暴落が来なければこのまま上に行くということなので

 

それは仕方ないかな真顔

 

今は一時大きく下げたので買いの指標が出かかっているので

 

すぐ売るなら買ってもよい位置ではあるかと思うけど。

 

積み立て始めるならちょっと待ってもいいかなぁキョロキョロ

 

もちろんドルコスト平均法で

 

下がってもたくさん買えるっていうのもわかってるけど。。。うーんどうだろう

 

 

為替も一旦は円高ドル安になってからーの

 

逆方向になるのではないかと思ったのもあるし。。。

 

為替も考えなきゃいけないのがねぇ・・・ネガティブむずかし汗

 

楽天VTIと米国ETFのVTIの比較も検討したけど

 

結局、先頭の今は上がりすぎがどちらにもひかかっるのよんあせる

 

 

 

ポチっとしていただけると元気がでます♪