(o^^o) 昆布巻き作り | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

 

 

我が家は3段のおせちも購入するけど

 

手作りも同じだけするのでおせち準備期間が必要でしてアセアセ

 

 

今年の記録を時々アップして備忘録にすることに。。

 

 

本日は昆布巻き作りの日

 

中身が身欠き鰊なので一昼夜コメのとぎ汁で戻すところから・・・

 

まあまあ、手間がかかるよね

 

去年は時間がなくて購入おせちもあることだし

 

昆布巻きくらい、まあいいかと、初めて作らなかったら

 

身内から・・・あれ、昆布巻きないね・・・と

 

アンタら今までそんなに好きな感じもなかったのに・・・

 

なんではてなマークと聞いたら・・・

 

アレ、買うおせちに入っているやつより美味しいから好き・・・だとびっくり

 

 

そりゃそうだよビックリマーク

 

作るおせちの中でも一番手間がかかっているんだよっむかっ

 

 

とちょっとキレ気味に・・・

 

 

出来上がったら、冷凍保存しておきます。。。が

 

 

年末の忙しい時おかずの一品に出してやろうかと思っています真顔

 

 

 

ポチっとしていただけると元気がでます♪