(*^-^*) 干し柿出来た。 | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

 

 

 

去年、愛宕柿をスーパーで買って干し柿を作ったら

 

とても美味しくできたので

 

今年も作ろうビックリマークと思っていたけど

 

一向にスーパーで見かけなくてあせる

 

さすがに12月に入ったので、ネットで注文したー

 

5㎏で26個入っていた照れ1個200gくらい

 

皮を剥いて紐を一個ずつつけて

 

熱湯で10秒つけてハンガーに縛り付けて

 

焼酎スプレーして干す

 

 

一週間くらいたったらいい感じのオレンジ色に(下の写真)

 

なってくるので1個ずつもみもみして~

 

それから3日くらいたったら色が黒くなり始めると

 

中がトロトロの干し柿になるんですよねぇ

 

私はこれが好きなのでこれで完了ビックリマーク

 

 

袋に入れて冷凍保存して時々いただくのだけど

 

コレおすそ分けするとめっちゃ喜ばれるの爆  笑

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると元気がでます♪