(´・ω・`;) メルカリ無視される・・・ | お片づけとお金の関係

お片づけとお金の関係

整理収納アドバイザーが挑戦!
土日祝日は趣味の話題やお気に入り動物なども

 

 

少し前になりますが・・・

 

 

家族がメルカリでキャラクターグッズを買いたいというので

 

 

ぽちりました真顔どこにも売っていないいい感じものだったのよ音譜

 

 

 

商品が届くのを楽しみにしていたのですが・・・

 

 

なんの連絡もなく・・・

 

 

メルカリから発送期限が過ぎたので

 

 

キャンセルできますよと連絡が・・・キョロキョロ

 

 

 

出品者にはペナルティが科せられるようですが

 

 

やはりメルカリはちょっと信用ならない人が

 

 

チョイチョイ紛れているなと感じました・・・えー

 

 

お互いが匿名であることがそうさせることを加速する気がします。

 

 

取引が成立しなければ返金させれるし、

 

 

それでいいよねみたいな心の声が・・・

 

 

 

というのもヤフオクでは出品・落札共に

 

 

結構、初期のころからのユーザーでして

 

 

今ではかなりの総合評価数になりました。

 

 

運営も色々なトラブルを乗り越えて

 

 

今の形があるのを見てきました・・・キョロキョロたしかに色々あったよ

 

 

 

出品するときは信用第一100%を保ちたい意識がはたらきました。

 

 

買うときも同じ気持ちだろうなと思って必ず評価を確認してから

 

 

100%でない方はなぜなのかも。。。

 

 

自らもトラブルをなるべく防ぐ取り組みをしている結果

 

 

 

今ではトラブル不安はほぼないです口笛

 

 

そこへ新しくメルカリが出てきて

 

 

ヤフオクは押され気味の感じはなきしもあらずですが。。。

 

 

 

そもそもトラブル出品者が減ったというか・・・

 

 

メルカリへ移ったはてなマークようにも感じています真顔チョット別件でも小耳にはさんだりしてね

 

 

 

もちろん、ほとんどのメルカリ出品者はきちんとしていて

 

 

驚くほどやることが早く丁寧です!!

 

 

 

そして、買う側にもちょっとな・・・人がいるのも事実です。

 

 

 

メルカリは買う手続きも簡単だし使い勝手は良いので

 

 

一部の心無い人のために残念なことにならないように

 

 

してほしいものですが匿名の壁があるので

 

 

これ以上は難しいのでしょうかねぇ真顔

 

 

 

 

ポチっとしていただけると元気がでます♪