出荷開始で~す | さくらファームのブログ

さくらファームのブログ

真庭市にある小さなニューピオーネ農園 "さくらファーム”の出来事を思うままに書いていきます。

皆様こんばんは


非常に強い台風15号が奄美・沖縄へ大きな被害を出してるようですね


不幸にも災害に遭われた方々にはお見舞申し上げます。


石垣の○○○ミさん大丈夫ですか?


明日は九州へ上陸とか、どうか災害が少ない事を願うばかりです、


さて昨日のブログも書きましたが、


今日は鳥取県関金町まで朝早く(3:30)出発してヤマメ釣りへ行って来ましたよ、


私達(私・Nさん)は今日朝早くに釣り場へ・・・


Tさん、・Mさん・Dさん・Tさんは一昨日の釣り大会からその足で


昨日の番から行ってるのですよ・・・・(ー_ー)!!


ホント釣りが好きと言うかもう病気ですね・・・・(ー_ー)!!


私は付き合いで仕方なく・・・・・(ホントですよ)


この釣り場は最近特に沢山釣れる釣り場で脚光を浴びてるのですよ


16日には同級生のNさん・もう一人のNさん、そしてTさんがここ行かれて


一人平均170匹(ヤマメ・イワナ・マス)釣って帰られたのですよ・・・・


170匹ですよ・・・・・(ー_ー)!!


そんな情報が人から人へ・・・・・凄く人気が出てるのですよ


今日も釣り場に入りきれない程の釣り人が・・・・・


釣果と言いますと正確には数えてませんが60~70匹は釣れたでしょうね・・・・・


数はまあまあでしたが、、魚が貧弱で只今ダイエット中と思うような


よく痩せた魚だったのは少し残念でしたね


でも楽しいひと時を過ごして来ました。うお座




         ぶどう出荷開始ぶどう


さて、さくらファームのNEWピオーネの沢山のご注文

有難うございます。


今年のピオーネの出荷を明日(8/25)より開始致します

生産組合の出荷基準である糖度16はかなり前からクリア


してまして、酸味も抜けて美味しい時期に差し掛かったのでは

と思い出荷を開始致します。


出荷順はご注文順とは限りませんのでご理解の程宜しく

お願い致します。


又、皆様方に出荷確認電話・メールをしますので、速やかなご返事

重ねて宜しくお願い致します。


   さくらファーム