年に1回は人間ドッグを | さくらファームのブログ

さくらファームのブログ

真庭市にある小さなニューピオーネ農園 "さくらファーム”の出来事を思うままに書いていきます。

皆様こんばんは


今日から又新しい一週間の始まりですね


今週も宜しくお願い致しますね


早いものでお盆まであと4日程ですね、皆様お盆のご予定は?


我が家はこれと言って予定は無く、ご先祖様のお墓参りの


平凡なお盆よ思います。


さて今日は家内と揃って人間ドッグに行って来ましたよ。


病院での受付順に診察が始まりますので


出来るだけ早くと思い7時半前には病院へ・・・・


ドッグ受付には私達が一番乗りでしたよ・・・・・


先ずは血圧測定からのスタートです・・・


そして採血と・・・眼底検査・内科診察・外科診察(甲状腺・直腸)・胸部X腺


超音波検査・心電図・視力・聴力・・・


最後の〆は胃の内視鏡検査です。


胃のレントゲンで何か有れば胃カメラですので


最初から毎年胃カメラにしております、


そして医師の所見が始まります


今年は何を言われるにやら冷や冷やドキドキの時間ですよ


この歳にでもなれば・・


数値が下がればいいのいは数値が上がりますし、


数値が上がればいいのは下がりますし


上手くいきませんよね(ー_ー)!!


今年は血液検査・尿検査も別段再検査も無く済みましたよ、


ただ胃カメラで慢性胃炎が有りますので念のために組織検査を・・・


この結果は28日に・・・・


検査結果マイナスを信じて待つのみです。


これで来年のドッグまでの1年間のお守りを頂いたような気持ちです、


皆さん年1回の健康診断行ってますか?


万一何か見つかっても手遅れにならない為にも


年1回はドッグ&健康診断を請けましょうね。