”花パパさん無事帰還” | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

さくらの幼馴染みで一番の仲良し、ライバルでも有った花ちゃんが亡くなったとの知らせを
花パパさんから受けた。
避暑のため北海道へヨットで向かっている途中、船内で静かに息を引き取ったそうだ。
4年前に亡くなったさくらより4歳下だったから、さくらと一緒の16歳半の長生きだった。
山のさくらに対して海で生きた花ちゃん、今は空の上を仲良く駆け回っているだろう。
ずば抜けた身体能力を持ち世界の海を航海した花ちゃんを過去の記事で偲び、冥福を祈りたい