蜻蛉池公園jまでユリの下見 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

 

岸和田市の自然豊かな丘陵地に在る府営蜻蛉池(とんぼいけ)公園で今週土・日に
ゆりまつりが開催される。

蜻蛉池のユリは初めてなので、ユリが大好きなおとよさんのため下見して来た

 

 

家からの経路は幾つも有るが、リハビリを兼ねて静かな高野街道をポタリング

 

 

途中、寄り道をしたりしたので蜻蛉池迄2時間半ほど掛かった

 

 

思っていたより広い公園だったので自転車の乗り入れができて助かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見頃を過ぎたバラもまだ綺麗だったのでバラ園の方にも廻ると

 2番花3番花が頑張っていて、甘い香りに包まれていた