高天の里の春を訪ねて橋本院 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

暖かな日差しに金剛山を越えて高天寺橋本院までツーリング

 

 

今年の橋本院参拝は初詣以来2度目

 

今日は瞑想の庭の奥に咲く河津桜の下見が主な目的

 

先月はまだ見頃だった椿はもう色褪せていて

 

 

代わってロウバイが満開で甘い香りを漂わせていた

 

 

 

葛城古道沿いの十月桜は散ってしまいソメイヨシノはまだ蕾堅し。
奥の方の河津桜はどうだろう

 

嬉しいことにピンク色の「桜色」した河津桜が数輪咲いていた

 

例年より少し遅れているが間もなく見頃を迎えるだろう