明けましておめでとうございます | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

正月早々につまらない話ですが、去年の秋たけなわの頃大峰山で転落事故を起こし負傷、
ドクターヘリで搬送され手術入院治療など関係者の方々にずい分お世話になっていました。
搬送時間や打ち所によってはこのブログも更新されないまま消えて行っていたかも。幸い
ひと月ほどで退院、自宅療養で新年を迎えることが出来て、久々のブログ更新です。
なお、怪我のことでご心配いただいたブロ友さん各位に心から感謝とお礼を申し上げます

 

年の瀬に訪問したおとよさん宅の庭で出迎えてくれたノラ猫たちもずい分大きくなっていて
お互い見つめ合った(笑)

 

今年は寅年で五黄の寅。この年生まれは強運の持ち主と昔から言われていて
僕もその中の一人。これまで強運を意識したことなど記憶に無かったものの
思えば今まで遭遇した数々の事故は運次第で命を無くしていた。
忠犬さくらとの出会いもやはり強運そのものだったように思う

 

ところで、近年各地でイノシシ騒ぎが起きているが、市街地のわがマンションにも
現れたようだ

 

脊椎骨折と膝の手術の他、あちこち打撲した部位にはまだ痛みが残っていて

歩けるものの足取りは覚束ない。硬い金属のコルセットで締め付けてる体は

身動きが不自由なので、こんな時にイノシシなんかと出会いたくないものだ

 

入院生活の規則正しい食事と歩行訓練のお陰でお腹が少しへっこんだが
松葉杖がイノシシの護身用に役立つかな