入院22日目 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

11月20日(土)

昨夜は月の98%が隠れる140年ぶりの「ほぼ皆既月食」の夜で奈良でも
きれいに見えたようだ。

でも、入院中の病院の窓からは方角違いなので、近くの友人が皆既月食
の天空ショーをラインで送って見せてくれた。

ただ、赤銅色のお月さまを旨そうな「たこ焼き」みたいと余計なことを書き
込んでくれたものだから、好物だけにとても食べたくなった。
もしかしたら、食べたくても食べられない僕が悶え苦しむのを楽しんでいた
のかも。
そういえば自分のことをいつか「鬼」とか言ってたような気がするなぁ


皆既月食はこちらでは三輪山の上空で見れるらしい

 

欠け始めかな

 

皆既月食の後、再び姿を現し始めた。撮影中は冷えただろうね

 

元のお月さまに

 

赤銅色のお月さま

 

このお月さまにソースが掛かった「たこ焼き」みたいと書き添えて有った。
それで、久しく食べてないたこ焼きを思い出し、無性に食べたくなった

 

病院の朝食に期待したが有る訳ないね

 

昼食にも

 

夕食にも出なかったけど、今日も三食とも完食出来て有難かった

おやすみなさい