Facebookのカバー写真撮影 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

青空と白い雲の下、大和の風景をフェイスブックのカバー写真にしたくて
先週炎暑の飛鳥地方にバイクでひとっ走り。

もう終わりかな、と思っていたハナハスはまだまだ十分花盛りでラッキー。
さらに、人出はメダルラッシュのオリンピック観戦か、ジッとしていても汗が
吹き出る暑さのせいかずい分少なくて写真撮影にはもってこいでした

先ずは三度目の藤原宮跡蓮ゾーン。ハナハスの背景はポツンと大和三山の畝傍山。
その後方にわが故郷の山金剛・葛城の山並み。
これは虫が入ったから撮り直し

 

 

ちょっと移動しズームして山を近くに引き寄せた

 

 

場所を変えて今度の背景は大和三山の耳成山

 

 

最後は天香具山を背景に撮影。東南の空に雲が湧いて来た

 

 

本日の主目的のキバナコスモス畑。こちらも人出が少なくて有難かった

 

 

キバナコスモスもちょうど見頃

 

 

上手い具合に東の雲が耳成山の方に広がって来た。
カバー写真はこれにしよう

 

 

これに数年前のさくらの写真を重ねて

 

 

Facebookのカバー写真はしばらくこれで行こう