年賀状ありがとうございました | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

新年も早や九日、松の内も過ぎて正月気分は遠のきつつあります。
今年は昨年末の体調不良などで年賀状が出せませんでした。
一方、ブログ友達の皆さんからはさくらへのお見舞いや励ましの

年賀状をたくさんいただき、本当にありがとうございました。

おかげさま眠り姫のようなさくらを年賀状で飾り、正月気分を味合
った松の内でした。

 

 

さて、今年の正月はほとんど引きこもり状態なので、さくらの体を心配してくださった

方たちに会いたくてブログの写真を探し出してみました。

 

先ずは大震災の三年前、一緒に八甲田山に登った南相馬市の山友さんたち。
いつか、約束の相馬の野馬追を見に行きますね

 

岩湧山の四季彩館で幼犬の頃からお世話になった元スタッフさん

 

羊蹄山で知り合った広島の登山グループの皆さん

 

金剛山で知り合った和歌山県の仲良しお二人さん

 

鳥海山鉾立駐車場で食事もご馳走になった東京のご夫妻

 

北大雪平山で出会い大雪山の魅力を教えてくれた札幌のご夫妻

 

さくらが15年間毎年通った「風の盆」のまち越中八尾で


 

ジイチャンが35年前に出会い、その踊りに魅せられた鏡町のひと

お宅の前は胡弓の名人のご主人のファンでいつも賑やか。さくらのファンも

 

全国でここだけ、さくらの席が在る上新町の喫茶店「明日香」

 

10年前にさくらがケガした時に手当てしていただき、それ以来のお付き合い

 

さくら用の編み笠を作ってくれている城岸工房の皆さん

 

おとよさんも踊りを教えてもらった城岸工房の姉妹さん

 

ミステリアスな諏訪町のひと

 

各地から風の盆に集う仲間たちと世話焼きの地元のオジサン

 

さくらがポスターに載った岩手県の観光地げいび渓で

いつもご指名の船頭さん

さくらにご馳走してくれるげいび渓の食事処「たかこう」の女将さん

 

最後は近鉄奈良駅前で一緒に署名活動していた「救う会奈良」の会員さん

皆さん、今年の年賀状ありがとうございました。
なお、来年は諸般の事情により年賀状を辞退したいと思います