3年ぶりの懐かしき猊鼻渓(後編) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

     船着き場に着くと、岸に上がって5分ほどの大猊鼻岩へ。
      一番最後に下船したさくらは駆け足で追いかけました
イメージ 2

      
       でも、猊鼻渓のお便りさんに追い付くとマイペース
イメージ 3


           砂鉄川に降りて水遊びを楽しみ
イメージ 4


        目的地の大猊鼻岩に着いた時には、皆さん帰り際
イメージ 5
  
      
         待っていてくれたおとよさんと急いで記念撮影
イメージ 6


        後から着いた舟の皆さんのモデルにもなりました
イメージ 7



            船着き場へ急ぎ足の帰り道
イメージ 8


         さくらは棒切れを咥えて再び砂鉄川へ
イメージ 9


 半月前にペットドッグで剃られたお腹の毛も生えて来て、もう冷たくないみたい
イメージ 10


       
        出発間際に船着き場に戻って、舟下りはここでUターン
イメージ 14



         猊鼻渓のお便りさんが艫の方にやって来て
イメージ 13


          さくらの女船頭を撮影してくれました(^^)
イメージ 12



                  その写真の一枚を拝借。首輪が邪魔だったね
イメージ 11

    
         
   メイプルさんに抱かれて、スイスイ気持ちよく泳ぐカモを見ていると
イメージ 23


     行き交う川舟のお客さんたちが、『あっ、ワンコが乗ってる!』
イメージ 24


      こっちを眺めるお客さんに笠を被ってサービスしましたよ
イメージ 22


       さて、お待ちかねのショータイムが始まりました。
      舟を操りながら詩情豊かに「げいび追分」を唄う恋宅さん
イメージ 17

        
                         ※歌は聴けません
イメージ 27




           早速、小声で歌い始めるおとよさん(笑)
イメージ 18

         
         そんなおとよさんをジッと見詰めるさくら
イメージ 19

        
         おとよさんはメガホン借りて歌いたそう爆  笑イメージ 21


         
          さくらも口パクでお付き合いかな(笑)
イメージ 20
   
         
いつもなら2曲ほどなのに、この日は4曲も披露。楽しませてくれました          イメージ 1


        皆さんもこの舟に乗り合わせて良かったですね(^^)
イメージ 16


      「恋宅さん」の素晴らしい唄声に聞き惚れたおとよさん。
  ベニスのゴンドラよりよかったそうです。これで来年の再訪も決まりかな笑い泣き
イメージ 15


         1時間半の川下りを満喫して下船
イメージ 25


    最後に恋宅さんとの写真撮影も済ませて、大満足の猊鼻渓でした。
           恋宅さん、また遊びに来ますね。
    最後にもう一度「たかこう」に立ち寄ると、姪子おばちゃんはずっと
    椅子に座ったまま、さくらが戻ってくるのを待っていてくれました。
    たくさんのお土産もいただいて、今年も本当にお世話になりました        
イメージ 26

    さて、猊鼻渓まで大阪からちょうど1,000km、ガソリン消費量は68ℓ。
     平均燃費14.7km/ℓは2000ccの四駆として満足のデータでした。
    翌日、初冠雪の那須岳に登ったので、このシリーズはもう1回続きます