風の盆にブロ友さんが来た | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


     二日目のおわら見物は「早乙女姿の里」東新町からスタート
イメージ 1




イメージ 3




イメージ 2



イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9




イメージ 10


イメージ 11






イメージ 12


イメージ 13





イメージ 14



イメージ 15




イメージ 16


イメージ 17



イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20




     昼過ぎにおとよさんがころんちゃんご夫妻と一緒に八尾に到着
イメージ 31


         皆さんが駆けて行く先には
イメージ 34



         さくらがお出迎え
イメージ 32


       おとよさんに会うのは2ヵ月ぶり
イメージ 33



         日が暮れて町へ繰り出したおとよさんたちに
      案内所の場を借りて見どころを案内するおわら犬さくら(^^)
イメージ 23

イメージ 35





     引き続き、集まってきた一般観光客の皆さんにもご案内(笑)
イメージ 28
























イメージ 36



イメージ 29
























            そんなさくらを放っといて
       おとよさんは顔見知りのおじさんたちと輪踊りの中
イメージ 30
















イメージ 24




     さくらはいつもの喫茶「明日香」のさくらの指定席でひと休み
イメージ 22



    「さくらちゃん、今夜もごくろうさま」ってママさんに労われたよ
イメージ 21



        今夜はカレーライス?
イメージ 25































「明日香」を出てしばらく行くと、おわら装束の青年からさくらに声が掛けられた。
ママさんのお孫さんのゆうま君だった。大きくなったな~と驚き
イメージ 37



遠く千葉から電車を乗り継いで夜遅く
 風の盆に来たブロ友の幸ちゃんと出会えて、初抱っこしてもらった(^^)
イメージ 27























幸ちゃんのお友達ご一行さんと記念撮影も。
元気な皆さんは深夜の町流しを朝まで見ておられたとか、お疲れ様でした(^^)
イメージ 26