中富良野ラベンダー祭り | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


苫小牧港に着いてから、いろいろ有ったけど、ブログはいきなり富良野。
ここは上富良野八景のひとつ深山峠で、ラベンダー畑の向こうに丘陵地帯が広がり、後ろには十勝岳連峰の雄大な山並みが、・・・残念ながら見えないアセアセ
イメージ 1


        今日、16日は「中富良野ラベンダーまつり」
    明日は隣りの上富良野町「花と炎の四季彩まつり」と続く   イメージ 2



祭りが始まるまでにラベンダーの丘を見ておこう。
ころんちゃんとのお約束のヒマワリもちょっとだけ笑い泣き
イメージ 3


           富良野のラベンダーは今が旬。        
  ラベンダー色に染まった小高い丘、冬場はスキー場になるそうだ。
         さくらが目を瞑ったから、もう一枚
イメージ 4


              はい、OK
イメージ 5


         
        ちょっとアップで撮影・・・あっ、帽子忘れた
イメージ 6



          申し訳ないけど、撮り直し
イメージ 7


           
             アッ、また帽子忘れた
イメージ 8


            
              またまた、撮り直し笑い泣き
イメージ 9



   ちょっと知り合いになったおねえさんたちのリハーサルが始まった
イメージ 10


    
   「さくらちゃん、見てる~」・・・
          見てますよ、しつかりパパさんが~ラブ
イメージ 11


          
     今日は朝から気温が高く日差しも強くて、日影で休憩          
イメージ 13

              すると、
  こんな姿は見たことないデス、って町の観光協会の人たちが撮影。
           来月号に載るかな~爆  笑    
イメージ 12



             載ったら送ってね 
イメージ 14



     暑いお祭り会場には戻りたくないから、ここで休憩しよう               
イメージ 15

                北海道も日向は暑いけど、日影は爽やかで涼しいですよウインク