今日はシロヤシオ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

  途中の東吉野村の道路脇に立つ最後の二ホンオオカミの像にご挨拶。
  1905年明治38年)に捕獲というから、ちょうど111年前のこと。
 さくらにはワンワンワンと吠えてほしかったけど、無言で見つめていただけ
イメージ 1


    今日は平日(24日)だったけど、明日から雨の予報だったから
        駐車場に車は3台だけでちょっと拍子抜け。
           でも犬連れ登山にはラッキー爆  笑
イメージ 13



              まずは水浴
イメージ 4



      
          遊びながら2時間余りで山頂
    全盛期の速さはもう望めないけど、その分こちらは楽ちん笑い泣き
イメージ 2



           今日はこれからが本番
イメージ 14



    鮮やかなヤマツツジが目を楽しませてくれ、楽しい尾根道歩き
イメージ 8



           向いの大峰の山々は霞んでいた
イメージ 6



      ブナとカエデの原生林で久しぶりの木登りさくら?
イメージ 3


  
        ジャーン、ヒキウス平の満開のシロヤシオ
イメージ 7



  アップにすると萎れ気味なのでこの程度。さくらじゃありませんよ笑い泣き
イメージ 5



         続いて桧塚奥峰のシロヤシオへ
イメージ 10



   ヒキウス平より標高が高いからか、こちらの方がみずみずしかった
イメージ 12




          ここが今日の最終目的地。
     前回登って記念撮影した木は朽ちて無くなっていた
イメージ 9



           先ほどのヒキウス平
イメージ 15



           詳細は後日アップの予定です。
        よかったら、また覗いてみてください
イメージ 11