山のビーバー(^^♪ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


今月初め、青崩からいつもの裏山へ
イメージ 1



しばらくは杉の植林帯の退屈な階段歩き
イメージ 2



ちょっと雪が見えて来た~(^^♪ 
イメージ 3


イメージ 44



             いつもの遊びの催促
イメージ 4



イメージ 7




 これから山頂まで小枝を運び、山のビーバーにでもなるみたい(笑)
イメージ 5




イメージ 6




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11



ちょっと休憩して水分補給。
さて、これからどっちへ行こう?
イメージ 12



やっぱり金剛山頂にしよう
イメージ 13




イメージ 14



樹氷も見えて来た
イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17



金剛山は日本で富士山の次に登山者数が多いと言われてるけど、
まだ誰とも出会わず、山のビーバーさんはお仕事に専念
イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20




イメージ 21




イメージ 23




ようやく初めて出会った人が、「この子、何か咥えてるよ~」って(笑)
イメージ 27




もうすぐ山頂
イメージ 22



国見城主の山頂展望台に到着
イメージ 28


イメージ 29




我が家を見下ろすいつもの場所で記念撮影
イメージ 30




ビーバーのお仕事、ご苦労さん。
ご褒美はオバチャン特製のクッキーだよ(^^)
イメージ 24



さくらは甘い物が大好物
イメージ 25




チビッコたちが遊びに来た
イメージ 43



オネエチャンたちも
イメージ 31



何処へ行ってもオネエチャンたちにモテるさくら。
ここで、先日ブログに掲載した「龍門組」のご一行さんとばったりご対面
イメージ 42



その皆さんと一緒に昼食を取ることになり、
樹氷を愛でながら香楠荘の食堂へ
イメージ 32




イメージ 33



龍門組の皆さんと歩く雪道にさくらもご機嫌
イメージ 34




イメージ 35



香楠荘手前の見晴らしのいい場所で得意のポーズ
イメージ 36



この日の紅一点の金太郎さんと記念撮影
イメージ 37


さて、折角の食事は食堂側のミスで一人だけ注文が通っておらず、
待てど暮らせどテーブルに運ばれてこなかったという
ちょっとしたアクシデントが有ったけど
さくらの分はきっちりゲット(笑)
表では、いつものように最初の場所からジッと動かずに待っていた(^^)
イメージ 26




念仏坂コースで下山する龍門組の皆さんと別れて、再び展望台へ
イメージ 39



途中、金剛山最高所の葛木神社へ立ち寄り
イメージ 38




今年初めての参拝を済ませて
イメージ 40




往路と同じ青崩道でサッサカ下山。
ジムで汗を流すよりさくらと山歩きの方がよほど楽しいね(^^♪
イメージ 41