さくらに会いに来てくれたサクラちゃん | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

日曜日は朝から春日大社に参拝し、奈良公園のシカさんたちと遊んだあと、
午後1時、近鉄奈良駅の行基菩薩前に到着
イメージ 1
 
 
 
これから3時まで、北朝鮮に理由も無く連れ去られた被害者の皆さんを
1日も早く日本に取り戻し、待ちわびる父母、兄弟姉妹のもとへ返すため
北朝鮮に抗議し、政府に解決をを求める署名活動のお手伝いをします
イメージ 2
 
 
 
今月は時節柄、チャンチャンコ姿で台の上に上ります
イメージ 4
 
 
 
いつもさくらを可愛がってくれる一番若いおにいちゃんの横で
イメージ 3
 
 
 
出足、順調かな
イメージ 5
 
 
 
 
『いつもご苦労さん』と見知らぬオバチャンが声を掛けてくれました
イメージ 7
 
 
 
寒い中に足を止めて、署名して下さる皆さんに感謝です
イメージ 6
 
 
 
「救う会奈良」最年長のお爺ちゃん、なぜだかいつも一番署名が多いのだ
イメージ 8
 
 
 
「救う会奈良」のマドンナには男性署名者が多いが、なぜかは問わない(^^)
イメージ 9
 
 
 
さくらには老若男女、分け隔てなく、来て見て触ってくれる(^^♪
イメージ 12
 
 
 
いつも一人だけ遊んでいるメンバーをさくらが見つめている(笑)
イメージ 13
 
 
 
このオジサンは武闘派みたいで怖そうだけど、さくらには優しい副会長
イメージ 11
 
 
 
1時間以上、台の上に座りっぱなしで、疲れたのか
眠くなったのか、いつの間にかこんな格好
イメージ 10
 
 
 
気分転換にチャリンコに乗せてみる
イメージ 16
 
 
 
すると、すぐに大勢の人が興味ありげに近付いて来てくれたけど、
マドンナさんが、向こうから唖然とした顔で見つめている
イメージ 14
 
 
 
マドンナさんがジッと注視。
さくらが心配で署名活動どころではなくなったらしい
イメージ 15
 
 
 
 
さくらを台の上に下ろすと安心したみたいで、署名活動続行。
さくらは目が覚めたようだ(^^)
イメージ 18
 
 
イメージ 30
 
 
 
 
そこへ可愛いワンコを連れたきれいな女の人がやって来て
イメージ 17
 
 
 
ブログで見たさくらに会いに来てくれたそうで、もちろん初対面。
『こんにちは、さくらちゃん』と優しく撫で撫で(^^♪
イメージ 19
 
 
昨年一度、さくらが署名活動を休んでいた時にも来てくれたそうで、
ワンコの名前もさくらと同じサクラちゃん(3歳)
ベッピンさんの柴犬同士のご対面(^^♪
イメージ 20
 
 
 
 
おとなしくて良い子なので、マドンナさんもお頭を撫で撫で
イメージ 22
 
  
 
ママさんも署名に協力してもらいました
イメージ 21
 
 
 
来てくれたお礼に、さくらのおやつをちょこっとだけ
イメージ 24
 
 
 
『さようなら、さくらちゃん。またね』
ママさん、サクラちゃん、何度も会いに来てくれてありがとうございました
イメージ 23
 
 
 
その他、年齢不詳の男の子(^^)
イメージ 29
 
 
 
最後はやっぱり可愛い女の子
イメージ 25
 
 
イメージ 26
 
 
『たくさん撮り過ぎでしょ、可愛い子だけ』byさくら
イメージ 27
 
 
 
もうすぐ3時。
今日はサクラちゃんが会いに来てくれて、時間が経つのが早かった
イメージ 28
 
 
 
午後3時、本日の署名活動終了。
2時間座り詰めのイスの上から解放されたさくらに
通りすがりの女の子が『お疲れさん』と声を掛けてくれました
イメージ 31
 
拉致問題が解決しなければ、次回は2月15日(日)の予定です