世界一可愛いワンコ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

このタイトルはさくらのことじゃないのです、残念だけど||
梅雨空でヒマな一日、傍で寝そべるさくらの安らかな寝顔を眺めながら、世界一可愛いワンコって
どんな犬かな?なんて思い立ち、ネットで検索してみたら||
「世界で一番可愛い犬」としてfacebookで180万人のファンを持つというポメラニアンが出て来た||
さくらの飼い主としては柴犬が一番だったらいいのにな~、なんて思ったけれど、ブログ友の
琴姫真理子さんの愛犬ポメラニアンのコロンちゃんを知ってるだけに、さも有りなんと興味を持って
ページを開いてみた||
すると、先月10歳で亡くなったコロンちゃんによく似たワンコの画像が出て来た。
でも、これだったらコロンちゃんの方が可愛いのに~、と思った(^_^)||
実はそのコロンちゃんが天国に召されて、今日は四十九日の命日。
ブログで何度も名前が出たコロンちゃんの写真をぜひ載せて欲しいとのご要望も有ったので、
真理子さんのブログから拝借して一挙公開!
よかったら、さくらパパが思う世界一可愛いワンコだったコロンちゃんを見てあげてください||



先ずは、さくらパパの一番お気に入りの写真から||
イメージ 12




続いて真理子さんに抱かれたコロンちゃんのgifアニメ||
もし着物姿の真理子さんとコロンちゃんをYoutubeに載せていたら、世界中で180万人どころか
もう一ケタ多いファンが出来てたかもね(^-^)||
イメージ 1




生後2か月のコロンちゃん。ということは、真理子さんも今より10歳若かったのだぁ~❤||
イメージ 3




2歳の年のクリスマスパーティ。隣は真理子さんのお友達で、確かオーストラリアの女優さんなんだって||
イメージ 4




3歳の時にモモちゃんが妹として家族に加わった||
イメージ 5




琴の手ほどきを受けるコロンちゃん||
イメージ 9  イメージ 11




可愛く撮れたね、スタジオ写真||
イメージ 10  イメージ 18




病気の影も無く、戸外で元気に遊ぶコロンちゃん♪||
イメージ 6  イメージ 7


イメージ 8  イメージ 13




妹のモモちゃんと家族揃ってのお正月||
イメージ 2   イメージ 21




モモちゃんとツーショット。実はモモちゃんは気が強くておとなしいコロンちゃんをいつも負かしていたそうだ||
イメージ 14 イメージ 15




負かされたコロンちゃんは、お気に入りのぬいぐるみに癒されてお寝んね~(笑)||
イメージ 17   イメージ 16




8歳の時に乳腺腫が見つかり、真理子さんは悩んだ末に乳腺切除手術を受けさせる||
イメージ 19




小さな体で大きな手術に耐えて元気快復。食欲も旺盛だったみたい(笑)||
イメージ 20    




でも、残念なことに昨年秋、首と肩に腫瘍が見つかって||
イメージ 22




手術と抗がん剤の服用で元気の無いコロンちゃんと内臓のCT検査を笑顔で励ます真理子さん||
イメージ 23   イメージ 24




その後も手術を重ね、辛い思いをするコロンちゃんから痛みが消えて病気平癒、というより
奇跡を神仏に祈り続けた真理子さんだったが、||
イメージ 25




5月12日に、真理子さんが摂津峡の森のレストランで開催した「母の日ライブ」の当日早朝、
コロンちゃんは、これ以上みんなに面倒かけないよ、ライブ頑張ってね~とのメッセージを
残すかのように安らかに天国に旅立って行った||
イメージ 26
コロンちゃん、真理子母さんは今日も電話の向こうで泣いてたよ。
今度は「世界一可愛い女の子」に生まれ変わって、早く逢いにおいでよ♪||