手術日前日のさくら | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

先週、乳腺切除の手術を受けたさくらは、まだ全身バスタオルに包まって、
朝晩の散歩以外は終日ベッドの上で静養中です。
イメージ 14




胸から下腹部にかけての手術痕は出血も収まり、癒着しつつあるようです||
この写真だけ見ると手術のダメージがずい分大きいようですが、
日にち養生で回復していますのでご安心ください||
イメージ 15




梅雨空に暗い写真ばかりでは気が滅入りますので、今日は手術前日撮影していた元気なさくらを見てもらいますね||

いつもの散歩場所の錦織公園へ行く途中、どこかで見たようなオバチャンが庭いじりをしていました||
イメージ 10




さくらのカウベルの音を聞いて顔を上げたオバチャン・・・||
イメージ 11




さくらもおとよさんの草引きを手伝うつもりのようですが、||
イメージ 12




パパと一緒で何の役にも立たないから、散歩に行っといで~と送り返されました(笑)||
イメージ 13




公園に入ると、顔なじみの野良猫がお出迎え||
イメージ 7




見れば柱の下にも一匹くつろいでいます||
イメージ 8




野良猫たちは、公園のお巡りさんに敬意を払い、場所を譲ってくれました(笑)||
イメージ 9




尾根の花径を辿って、タンポポの咲く丘へ||
イメージ 1




明日の手術を何も知らないさくらは、花に囲まれてとても嬉しそうです||
イメージ 2




4月の子宮摘出手術からすっかり回復して、元気いっぱいタンポポの丘を駈けるさくらをGIFアニメで||
イメージ 3




明日からしばらくは大好きなボール遊びも出来ないからね||
イメージ 5




踏まれても切られても直ぐに復活する逞しいタンポポにあやかって、||
さくらの手術が無事に済み、一日も早く回復して欲しいと念じながら、
いつまでもボールで遊んであげました||
イメージ 4




さあ、明るい明日を信じて歩いて行こう♪||
イメージ 6