さくらの減量作戦その① | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

加齢と冬の間の運動不足でちょっと太り気味になっている私たち。近付く旅立ちを前に、ボチボチ減量作戦に取りかかることにしました||
その第一弾として、岩場歩きのトレーニングに利用している屯鶴峯(どんづるぼう)にやって来ました||
イメージ 1





屯鶴峯は二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山||
昔はハイカーたちが岩山歩きを楽しんだり子供たちの遊び場で賑わっていた屯鶴峯も、近ごろは訪れる人もほとんど無く、平日などはさくらのプライベートの遊び場です||
イメージ 2



↑のさくらと同じ岩の上に立っているのは10代半ば過ぎのさくらパパです。丸刈りが懐かしいですね(笑)||
風化、崩壊しやすい凝灰岩だけに、月日の流れで岩の形も変わってしまいました。もちろん丸刈りの少年も(笑)||
イメージ 3





それでは、さくらのトレーニングスタートです||
雪が少し残っているので、滑らないように注意しながら、棒を拾いに岩場を駆け回ります||
イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 27


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25



最後までお付き合いいただきありがとうございました。さくら、ちょっと痩せたかな(^-^)||
イメージ 26