おとよさん宅へ嬉しい訪問者 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

1年で一番日が短かかった昨夜、散歩を済ませての帰宅途中、おとよさんから緊急連絡。
ヘルメット越しに何時になく弾んだ声で、「ハチキンさんが・・・、早くおいで~」と聞こえてきた||

「えっ、ホンマ!嬉しいな、すぐに行くから待っててもらってや~」と、Uターン||
先日のブログで、おとよさん宅のイルミネーションを一度見てみたいとコメントされていたけど、まさか本当に奈良から夜道を走って来てくれるなんて、夢みたい♪||
折角来てもらったのに、スーパーもどこも閉まってるから何の土産も無いけど、さくらの顔だけでも見てもらおう♪||

急げ~♪||

そして、ご対面。さくらは初対面のハチキンさんに尻尾を振って近づいて行き、頭を撫でてもらって喜んでいる||
私たちが着くまでに、ブログで親しんでいたおとよさんとは話が弾んだみたいで、ともにハチキンの女性同士、もうすっかり仲良しに見える(^-^)||
私も初対面の感じは全くなく、重病を何度も克服してきた人間ならではの、強さを秘めた優しい笑顔に触れ、幸せな気分になる||
さくらも、私たちのそんな雰囲気を察してか、おとなしく寄り添っている||
途中、随分道に迷い、諦めかけたらしい。それで、時間も遅くなってしまって、長居をしてもらえなかったのが残念で申し訳なかった||
おとよさんも暖かくなったら訪ねて行くつもりみたい。来年またお会いしましょう、どうか良い年をお迎えください(^-^)||
イメージ 1



イメージ 2



今回、おとよさんの出番は懐中電灯を持つ手だけ~(笑)||
イメージ 3



さくらがお土産にいただいたジャーキーは、クリスマスプレゼントにお預け||
私には自家製の吊し柿。あんぽ柿みたいな味わいでとっても美味しく、一緒に山歩きする龍門組の面々が羨ましくなった(笑)||
イメージ 4



イメージ 5



明日が楽しみだね♪||
イメージ 6