新発田あやめまつりでひと休み | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

いきなりですが、図体に似合わず愛嬌たっぷりです||
イメージ 2



こちらは女の子でしょうね、口紅付けてます||
イメージ 3



ダチョウ飼育園のある道の駅にちょっと停まって、足をほぐしましょう||
イメージ 1



さくらが近付いてくると、||
イメージ 22



巨体をゆすって逃げ出しました。本気になったら一蹴りで昇天ですよ(^_^;||
イメージ 4



ここは道の駅発祥の地と書いてありました。この道の駅に貼ってあったポスターを見て、||
イメージ 5



お隣の新発田市まで走って来ました(^-^)||
イメージ 6



さくらには花より行水ですね~♪||
イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



真夏のような青空に木陰の道を選んで歩いていくと、おとよさんが大好きな山百合の花が一輪♪||
イメージ 21



ほどなくあやめ園に到着||
イメージ 10



園内のあやめを愛でながら散策しましょう♪||
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



花の下が長いとパパさんみたいと言う人が必ず出てきますので、短めにカットしておきます(笑)||
イメージ 15



チビのさくらはここから眺めるのが一番かな||
イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



木登りも上手になりました♪||
イメージ 19



最後に、先ほど七夕祭りの女性からいただいた前の記事のコメントに、後期高齢車のヤドカリ号がご心配されていましたので、長旅の備えのひとつをご紹介||
スペアタイヤを一本余分に持ってます。置き場が無いので屋根の上、積み下ろしには少し腕力が必要ですが(笑)。タイヤの後ろはソーラーパネル、これのおかげでこんな夜中でも車内でパソコンが触れます||
明日は月山登山。早く晩飯食べて寝なくっちゃ~||
イメージ 20