奥入瀬渓流散策(銚子大滝まで) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

そんなに長くない奥入瀬を長く引っ張るのに少々少々疲れ気味です(笑)||
もうこれで最後ですから気合を入れて歩くことにしましょう(^-^)||
橋の上のさくらです。さくらは近ごろなぜか橋の上を好むようになりました(笑)||
イメージ 1



橋の下に何か見つけたようです||
イメージ 2



奥入瀬川の中のようです||
イメージ 3



冷たい水の中にも平気で入って行きます。よほどすばらしいものなんでしょうね||
イメージ 4



こちらでは、水の中に頭を浸けてしまいましたよ||
イメージ 5



どんなお宝か、と期待してたら・・・ただの棒切れでした||
イメージ 6



橋の上まで届けてくれて||
イメージ 9



また、川の中へ~||
イメージ 10



飽きもせずに、よく遊びます||
イメージ 8



通りかかった女の子たちに、「きゃ~可愛い~い」なんて言われました||
イメージ 7



図に乗ることなく、清らかな流れに映る己を見つめて、ちょっと歩きましょう||
イメージ 12



可愛い花にも目を止めて・・・名前は癒し草さんにお任せします(^^;||
イメージ 23



花かと思えば、まだ雪も残っていて、春と冬が同居しているみたい||
イメージ 11



玉簾の滝って書かれてますが、なんか小便小僧みたいな滝~(笑)||
イメージ 13



かと思ったら道路を隔てた場所に有りました。これが本物の玉簾の滝のようです||
でも水量が多すぎて、簾にはなってないなぁ(笑)||
イメージ 14



玉簾の滝からヤドカリ号まで来た道を引き返す途中||
イメージ 25



またまた、可愛い女の子たちの集団に出会いました||
イメージ 15



みんなワンコを見たことが無いような燥ぎっぷりです♪||
イメージ 16



今日は当たり~、なんてパパは思ってないからね。そんな目つきすんなよ(笑)||
イメージ 20



ちょっとヤドカリ号まで戻って頭を冷やしましょう||
イメージ 24



さあ、いよいよ本日のハイライト、銚子大滝ですよ~||
イメージ 17



この柱の上に乗ったら・・・ちょうしに乗るな、って言われるかな~(笑)||
イメージ 18



ここでも可愛い子ちゃんたちにいっぱい写真を撮られました||
パパは手前のラベンダー色の服を着た若い美人の先生に、さくらの名刺をホイホイ渡してましたよ(笑)||
イメージ 19



調子に乗りすぎないうちに退散しましょう||
イメージ 22



佐藤春夫の詩を読みながら、奥入瀬を見返りつつ、十和田湖に向かいました||
お付き合いありがとうございました。さくらの奥入瀬、今度は秋かな~♪||
イメージ 21