桜旅の終着駅は桜色に染まる弘前城(2) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

お堀端の桜並木の散歩の続きです||
どこまで行っても桜色ですよ||
イメージ 21



お城へ架かっている橋は、これで全部乗ったかな||
イメージ 5



「すみませ~ん、撮らせてください」のかわいい声が||
イメージ 22



優しげな可愛いお嬢さんは大歓迎です(笑)||
イメージ 6



喜んでいたのはパパだけではなかったようですよ||
イメージ 7



好きな人に喜んでもらおうと、木登りにも気合が入ります||
イメージ 8



ひとつの枝なのに色違いの変わった桜がありました||
イメージ 3



ちょっとお遊び~♪||
イメージ 1



それにしてもきれいな水面ですね||
イメージ 9



ところで、さくらの木登りって、自分でしてないだろう、って思われているでしょう?||
イメージ 2



それでは~||
イメージ 20



ご覧くださいね~||
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



これぐらいは、パパとの山歩きでは当たり前のなんことですけどね||
イメージ 13



でも、ワンコも人も歩くのが一番です。おとよさん、分かってますか||
イメージ 4



ベンツにばっかり乗っていないで、自分で歩けばこんな美しい風景に出会えますよ~♪||
イメージ 14


イメージ 15



それにこんなきれいな越後美人の母娘さんにも抱っこしてもらえるんですよ~(^0^)/||
今年の夏もお近くの笹川流れに遊びに行きますね~||
イメージ 16



さて、今年から弘前市役所の屋上がお花見に開放されているので、最後に見に行きましょう♪||
イメージ 17



市役所屋上からは弘前城が一望です。北の方には津軽富士の岩木山が||
イメージ 18



こんな時はパノラマ撮影の出番です。写真右端をクリックすると拡大しますよ~♪||
イメージ 19

この弘前城の桜で、今年のさくらの桜旅も一応めでたく終了です||
おかげさまで、天気にも恵まれてほとんど毎日美しい東北の桜を見て歩くことことができました||
山歩きがずいぶん途絶えましたので、雪解けが少し心配ですがこれから八甲田山~奥入瀬を歩いてみたいと思います||