散歩の途中のイモムシさん&八チさん | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

公園散歩の途中、さくらが何かを見つけましたよ。
イメージ 1


チョウかガのイモムシのようです。
イメージ 2



ミミズなど長い虫は恐がるのに、なぜかイモムシには興味があるみたいです。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5




いつまでも離れないし、手を出しそうに見えたので、さくらから離して
イメージ 6



近くの木の上に乗せました。これで安心です。
イメージ 7



すると、今度は何処からかハチが飛んできて、さくらパパの周りをブンブン飛び回り、足に止まって休憩を始めました。脅かさないようにして写真を一枚。
北海道ではチョウチョにキスされるし、妙に虫に好かれる男です。
もちろん、困ったことに蚊にもよく好かれてますよ。
イメージ 8