さくらママ? | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

前回の旅の途中で動かなくなったデジカメ、旅から帰って直ぐに購入先のカメラのキタムラに送って二週間過ぎたけど、まだ何にも言ってきません。五年保証付きなので修理がきくなら新たに買うことも無いのだけど、旅にはデジカメは絶対必要品ですから、あと3、4日で次の旅への出発を前に、買うか待つか・・・さくらパパは少々焦り気味です。他にもクルマの網戸カーテンを車検のときに外したまま、何処かへ紛れ込ませてしまいました。自然いっぱいの北海道は虫たちもたくさんいますから、網戸が無いと無益な殺生をする羽目になりがちです。あと、冷蔵庫やさくらの扇風機用のサブバッテリーの寿命が微妙で交換を思案中。そのほか二ヶ月以上の旅なので毎年のこととはいえ、携行品の確認作業に追われます。それやこれやでカメラが無くて時間も無く、出発前のブログ更新もままなりません。それで机に座ったまま、さくらの出番も必要ないさくらのママ当てクイズで間を持たせることに。時間がある方はよければさくらママを次の似顔絵の五人の中から選んでみてください。中には随分昔に描いた絵もありますが、それはご愛嬌です。(笑)||

五人の女性はつぎのような方たちです。(もちろん順不同ですよ)

・(以前勤務していた)職場の女性・・・キャリアって感じでした。

・(毎朝散歩する)公園の女性・・・一番年長です。

・(一時ファンだった)舞台の女性・・・妖艶です。

・(風の盆の)八尾の女性・・・盆踊りには団扇が似合います

・(30周年を過ぎた)さくらママ・・・着物着付けが得意です、ってヒントにならないですね。
                   10年ぐらい前の顔です。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


[[attached()]]