ご訪問いただき有り難う存じます。

兵庫県芦屋市の完全予約制・相談漢方薬店
さくら恵比寿堂店主のブログでございます。

よろしければしばし、お付き合いを。



夏休みが始まりましたね。
市民プールから子供たちの歓声が聞こえてきます。

海ではヨットやカヌーなどのマリンスポーツを楽しむ
姿が夏の空に映えますね。

海に山にお出かけの季節ですね。
皆さまはいかがお過ごしですか?




さて、店主は日々の生活で心穏やかな時間を過ごしながら
自分を楽しませて生きることが大切だと感じています。

人それぞれに生きるために大切にされている事はあるでしょう。



自己犠牲や我慢や頑張りにいつも逃げていると
ストレスが溜まり続けて心が疲れて
体調不良にもなってしまいます。

それでも続けていると病気になって入院するような
事態になるかも知れません。

不満を感じながらそこに留まり続けて自分の大切な
カラダとココロを虐め続けるのはそろそろ止めませんか?

留まることで不調になるなら、自分が動いてみましょう。

自分を楽しませるために動いてみましょう。

自分を楽しませてあげると気血が巡ります。
気血水が巡るとやがて五臓も整います。

これらが整うと自律神経も整います。

そしたら心も穏やかになり余裕が出てきます。

余裕が出てきたら自分も他人も許せるようになります。

許せたらストレスが減ってきます。

許せないなら怒っても良いんですよ。

怒る自分を許してください。

怒る事が自分を守る事になる時もあります。

嫌だ。やめて。したくない。あっちへ行って。って言って良いんですよ。

言えずにいつも我慢していたなら言えた自分を誉めてくださいね。



心穏やかに過ごすのが当たり前。普通のこと。日常。


そうでないならそうなるように動くのが
自分を大切に扱うこと。


弱った心身を漢方薬で労わるのはあなた。
体質を診て合うものを選ぶのは私の仕事です。



最後までお付き合いくださり有り難う存じます。
良い一日をお過ごしくださいませ🍀🍀🍀


🌸🌸🌸本日もご自愛くださいませね🌸🌸🌸