ご訪問いただき有り難う存じます。

兵庫県芦屋市の完全予約制・相談漢方薬店
さくら恵比寿堂店主のブログでございます。

よろしければしばし、お付き合いを。


紫陽花のお花がキレイに咲いていますね。
白、ピンク、青、紫と色とりどりで見惚れて
しまいます。
ちなみに紫陽花の葉は毒があるそうです。
食品を乗せて飾りに使っていても食べないように。





さて、ココロとカラダが疲弊して休みたいサインを
出しているのにそれを無視して
もっともっと頑張らなくちゃと焦っていると辛くないですか?

動きたいのに動けない自分にイライラして悲しくなっちゃいますよね。

焦るのは自分はもっとできるはずだと思っているから。


イヤイヤ、今限界なんじゃないですか?




そろそろ、自分は出来ないんだと認めてみませんか?

自分はもっとできる人間だと思い違いをしているので
現実とのギャップを認められずに苦しんでいるのです。



出来ない自分を受け止めて、労ってあげてください。
自分の理想と現実のギャップを受け入れてみてください。


それができると楽になりますよ。

ああ、自分のキャパ以上の能力を自分に期待していたんだなと。


そして、現実の自分を否定せずに認めてくださいね。
今まで頑張って無理して無視していた自分に優しく接して
くださいね。

人並みに出来ない自分はダメなんだとは思わないで。

出来なくてもいいのです。
基準は自分。
他人と比べてもしょうがない。


出来ない自分の現実を受け入れて
そのまま無理せずにできる事を淡々としていると
気が付けば自分の現実レベルは上がっています。

現実の自分を否定していると辛い状況が続くだけです。
空回りばかりして自分を責めて疲れる一方です。
気血の巡りも滞ってしまいます。

自分は自分が思っているよりも出来ない人だと
知ってしまえばもう大丈夫。

見栄を張らず、他人と比べず、そのままの自分を受け入れる。

そうしたら
肩の力が抜けませんか?
食いしばっていた顎が緩みませんか?
爪が刺さるほど握っていた拳が解けませんか?

今できる事に集中して生きていると気がつけばステージが
変わっています。

今はひとまず現実の自分をまるっと受け入れてあげましょう。



そんなあなたには少し立ち止まる時間と
漢方カウンセリングと漢方薬が必要なのかも
知れません。


最後までお付き合いくださり有り難う存じます。
良い一日をお過ごしくださいませ🍀🍀🍀



🌸🌸🌸今日も一日ご自愛くださいませね🌸🌸🌸