ご訪問いただき有り難う存じます。
兵庫県芦屋市の完全予約制・相談漢方薬店
さくら恵比寿堂店主のブログでございます。


よろしければしばし、お付き合いを。


気がつけば5月ももう終わりですね。
花壇には美しい紫陽花が咲いております。

先日、お店の周りを小一時間ほど散歩いたしましたら
新しい飲食店がオープンしていたり、
古かった公園がキレイに整備されて、日本庭園が見れるようになって
いたりして、かなり楽しめました。
爽やかな風を感じながら良い運動になりました。

ランチをしたくて新しくオープンしたお店を三件覗いたのですが、
どのお店も満席でした。予約必須ですね。

街がキレイになって活気のあることは良いことですね。




さて、気候も良いこの季節、チャレンジしてみたいことや
行ってみたい場所など動きたい衝動に駆られることがあるのではと
思いますが皆さまはいかがですか?

タイミングが合えばトントン拍子に上手くことが運んで
やりたいことや行きたい場所へ運ばれるものです。

でも、いくら気持ちが盛り上がってもタイミングが合わなければ
物事がうまく進まず止まってしまいますね。
頑張っているのに空回りばかり。


店主はタイミングが合わない時は
今は動くべき時ではないのだ。と立ち止まって様子を見ます。

たとえ気持ちが盛り上がっていても、立ち止まるようにしています。
そして準備をして時を待ちます。


その時を見極めることは無駄に気血を消耗させないためにも
必要です。
タイミングが合っていないのに無理に動くのは
イライラしたり不安になったりと気持ちも疲れやすく
自律神経が乱れやすくなり、
判断を誤ったり、ケガや体調不良に繋がったりします。


華やかに動くことだけが素晴らしいことではない
時には止まってみるのも自分を守るためには良いのです。


今だ!と言う波が来た時に全力で楽しめる準備をしておきましょう。

波に乗ると予想以上の経験や結果が期待できますよ。


はやる気持ちを時には落ち着かせることも必要です。
それが日々の生活の心穏やかな時間につながります。

そんな漢方処方もございます。
必要な時はご相談くださいませ。



最後までお付き合いくださり有り難う存じます。
良い一日をお過ごしくださいませ🍀🍀🍀


🌸🌸🌸本日もどうぞご自愛くださいませね🌸🌸🌸