ご訪問いただき有り難う存じます。

兵庫県芦屋市の完全予約制・相談漢方薬店
さくら恵比寿堂店主のブログでございます。

よろしければ、しばしお付き合いを。



桜が満開でございますね。
今日はお花見をされていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。

店主もご近所の打出天神社へお参りに行き、
満開の桜を観て帰ってきました。

今年も美しい桜を観れて幸せです。

当たり前だと思っている日常は
実は日々の奇跡や偶然の積み重ねです。

今日も生きている私たちは本当に運が良い
んですよね。

人と比べてアレが無いコレも無いと嘆いてばかりいては
せっかくの運の良さも霞んでしまいます。

もっとご自身の強運を認めて、誉めて讃えてあげましょう😊




さて、
近頃こんな感情を感じていませんか?

なんとなくイライラしていたり
なんとなく落ち込んだり
なんとなく悲しくなったり
なんとなく不安になったり
なんとなくテンションが上がりがちだったり
なんとなくココロがざわついたり
なんとなくボーッとしがちだったり
なんとなく焦りがちになったり


それは春のせいです。


春の陽気が私たちの心身に影響を与えているのです。


なんとなくで済むのなら様子を見ていれば良いのですが
それらが自分の言動をおかしくさせて辛いと感じるならば
漢方薬の出番です。


ご自身のカラダに合った処方を服用すると
気持ちが落ち着いて楽に春を過ごせます。

なので専門家にカウンセリングを
受けてから選んでもらってください。

商品のパッケージに書いている症状だけでは
ぴったりのものを選ぶのは難しい。


春の季節、辛いのはあなただけではありませんよ。
我慢はしないで。
春をもっと楽に過ごしましょう。


ただ、コレらの感情を外に出して
他人にぶつけてくる人が多くなるのも春です。

不愉快な言動をする人が近くに来たら
自分から動いてその場を去りましょう。

私が悪いのではないから。や、
私の気のせいかも。と動かずにいると
嫌な気分にさせられるかも知れません。

春は逃げるが勝ちです。

華麗にスルーしましょう。






最後までお付き合いくださり有り難う存じます。
良い一日をお過ごしくださいませ🍀🍀🍀




🌸🌸🌸本日もご自愛くださいませね🌸🌸🌸