ご訪問いただき有り難う存じます。

兵庫県芦屋市の完全予約制・相談漢方薬店
さくら恵比寿堂店主のブログでございます。

よろしければしばし、お付き合いを。




先日、数日お休みをいただき、
ご心配をおかけしました。

お休みの原因は店主が階段から滑り落ち、
足を負傷したためです。


店舗の電話が鳴ったので2階から駆け足で
軽快に降りていると、
踊り場で右足のスリッパがツルッと滑り、
足先が階段の滑り止めに引っかかり、
柔らかいスリッパだったので内側に折れ曲がり、
そのまま足の指を包んだ状態で
ドドドドッと滑り落ちました。

左足の踵でブレーキをかけ続けましたが
全くききませんでした。
重力には逆らえないことを身をもって経験しました。

そのせいで右足首、右の足指を負傷しまして
足が腫れて歩けなくなりました。

階段を落ちた瞬間は痛くて痛くて動けませんでしたが
どこか、階段から落ちたくらいでと思う気持ちもあり
歩けなくなるとは想像しておりませんでした。

足の指が腫れているので靴が入らず、外出できない日が
二日ほど続きましたが、お陰様で今は靴が履けます。

歩き方は少しぎこちないですが。

当日よりも二日目以降に腫れがひどくなりました。

内出血しているので血流を良くする
漢方処方を飲んでおりました。

そうすると痛みもマシになります。

捻挫や打ち身にも内服の漢方薬が効きますよ。



それにしても、怪我をする時は突然ですね。

数秒前の自分とはもう違う。自由に動けない自分。

急ぐ時ほど慎重に。
「急がば回れ」と書いて目につく場所に貼っておこうと
思っております。


まさか自分が階段から落ちるとは。

皆さまもどうかお気を付けくださいませ。



最後までお付き合いくださり有り難う存じます。
良い一日をお過ごしくださいませ🍀🍀🍀