地元フラペチーノ 新潟県は柿の種♪ | 音井のの の Oh!Toy ☆ Happy Life

音井のの の Oh!Toy ☆ Happy Life

シンガーソングライター、女優。音井ののの公式サイトです。

お久しぶりのブログ更新です♪


そういえば結婚してから初の更新かもしれない…(笑) ワライゴトデハナイ

先日ミラーレスカメラを手放し、コンパクトなデジカメを購入しました☺️✨

ミラーレスのほうが断然写や連写は良いのだろうけど、ただでさえ荷物の多い私…ミラーレス持っててもなんだかんだ写真を撮らなくなってしまいましたね💦

コンデジに純正の速写ケースを付けて出掛ける時に肩から下げてます。

スマホでもいいんでしょうけど、やっぱりカメラはカメラで好きなんですよ!

カメラもあればスマホで動画撮りながらカメラで写真を撮ることも出来ますしね✌️


ってことで、写真は上手でもないんですけど日記的な記録も兼ねてこれからどんどんアップしていきたいと思います☺️

TwitterはTwitterでスマホでちょこちょこ見てますのでそちらでも変わらず仲良くして下さると嬉しいです✌️

Twitter→https://twitter.com/nono_o_toy


カメラのことはまた今度書くとして、今日はスターバックスの地元フラペチーノについて♪

6月のいつだったかな?それこそTwitterかなんかで見て食べてみたないなとワクワクしていた柿の種のフラペチーノ💕

喜び勇んでスタバに行ったら30日からですよと。フライングだった(笑)

7月に入ってから夫と無印に行く機会があったので、その時におやつタイムでようやく念願の柿の種フラペチーノを飲む事が出来ました♪


上越の無印のほぼど真ん中にスタバがっ!この日は週末ということもあり賑わってました。
店舗入口の看板でもフラペチーノ押しです✨


色とりどりの美味しそうなケーキに目を惹かれながらレジに並び…

レジの上にも柿の種フラペチーノをオススメする看板が!手描きの味がいい感じです🤭

ついにゲット♪上のトッピングも、下に沈んでいるザクザクもみんな柿の種です👍
店員さんもザクザク食感が美味しいので最後まで楽しまれて下さいねと教えてくれました☺️

夫はフードコートに入っているソンニャーレさんのパフェを食べたいとのことでお持ち帰りにしてフードコートで合流。
シェアしながらのんびり食べました。
フラペチーノはアッサリしていて、チョコソースと柿の種の甘さと辛さがなんとも言えないハーモニー♪
美味しかった~😋🍴💕
ワガママ言うならもうちょっとチョコソース多めでも良かったかな?ふひひ🤭✨

イエーイ⭐

これで案外結構なお値段するし頻繁に味わうようなもんでもないんだろうけど、スタバってなんかテーマパーク感あってたまに行くと楽しいなと思います☺️

因みにフラペチーノの名前についてる「ばっかいい」は、とってもいいね♥️って意味の新潟弁。
他の県の地元フラペチーノはどんなタイトルなのかしら~?なんて思いを馳せちゃいますね🤭


…と、本当にとりとめのないブログですが、暇潰しの読み物、音井の生存確認に、お付き合い下さいませ☺️
ではではまた~👋


写真→SONY Cyber-shot DSC-WX500(全部オートで撮影。これからマニュアルモードにも慣れていきたいなぁ)